人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

ピアノ発表会052216

5月22日日曜日はジョーイとジャックのピアノ発表会でした。

今回で3回目。

ピアノを習い始めて3年、ゆっくりとですが着々と上達しております。

動画撮ったんだけど、呆れるほどにピンボケです・・・

まあ大事なのは音だから!と恥を忍んで貼ります。

ジャック、最後のお辞儀??ってか何だそれ??

さて、1年目は演奏後パニックになり、その後の奏者に多大な迷惑をかけたジョーイ。パニックになってもいいように順番を最後にしてもらいましたが、自分の番をじっと待つのが苦痛らしくて、他の人たちの演奏の間ヘンな声をたてるわ、シャツの裾を出すわ、静かに待たせるのが大変でした。

で、自分の番が来る頃にはかなり機嫌が悪かったのですが・・・

途中でかなり間違いましたが、なんとか崩れず最後まで演奏しました。

発表会後の集合写真。
pr052216.jpg

今年も頑張りました!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

上手!

ジャック君もジョーイ君もお上手!

私も小さい頃ピアノを習わせてもらっていたんですが、練習が嫌で辞めちゃった為、今はほとんど弾けません。たまに、自分の好きな歌をポロポロ弾いてみてはも上手くは弾けず、「あのままやっていればなぁ。」と寂しくなってます。やっぱり、大事なのは継続ですよね。(笑)

そんな個人的な思いもあり、ジャック君もジョーイ君もこのまま続けて欲しいな!!

ジョーイくんの最後に先生の顔を見て確認する仕草がかわいい~。

・・・おっしゃ~!!って感じじゃん、ジャックっち。
大勢の人前でそんな事が出来るチミって素敵。

二人とも上手〜!すごいわぁ!!
ジャックの照れ隠しお辞儀も可愛い♡し、
ジョーイも落ち着いてしっかり演奏できてて素晴らしい〜!
このままずーっと楽しんで続けてくれると嬉しいね♫ まぁソナチネに行く前に辞めた私が言えることじゃないけど(^◇^;)

ほんと上手ー!上達してますねえ、着々と。
やっぱ楽器弾ける男子かっちょええなー♪
ジャック先輩…www完全にお笑いのポーズwww

Hit-chanさん、

ありがとうございます。
ウチの子達は二桁年齢になってから始めたのでちょっと遅いんだけど、まあ自分たちのペースで上達してくれればいいと思ってます。
何事も継続だね。

reeさん、

ジャックの突飛な行動・・・ガッコでもいつもこんなんやろうなあ・・・
親の居るところではやめてくれ。恥ずかしいったらないの。

Qちゃん、

ワタシは4歳から習い始めて12歳で辞めたので8年、ソナチネはこなしましたがあまり有名な曲はやらないままでした。だから月光とかエリーゼのためにとか弾けない・・・
ジャック、上手に弾けたのに最後で脱力させられた。オマエわあ・・・

ふうりんさん、

ちゅー兄の和太鼓もカッコいいよ!あれ?最近やってないのかな?
ジャックがああいう行動をすると、ワタクシ他人のふりをしたいんですが、なんせアジア人が少ないのですぐバレます。

素晴らしい。二人とも\( ~∇~)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3242-7f0ec2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器