人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

4対1でも楽々

本日5月23日月曜日です。

快晴続きだった先週とは打って変わって、今週のツインシティーは荒れそうです。
7daywether052316.jpg
KARE11お天気サイトからキャプチャしました。気温は華氏です。)

週末庭仕事あらかた終わらせておいてよかったな~

土曜日は朝イチで植木に肥料をやりましたのよ。
fertilizer05211601.jpg
・・・って言っても、こういう棒状の肥料を、
fertilizer05211602.jpg
木の根元を掘って埋めるだけなんだけど。

それでも15箇所もやるとカナリ汗をかきました。

サクッとシャワーをあびた後は、久しぶりに飲茶を食べに行きました。

レストランの前のライラックの木が満開でいい香りでした。
05211602.jpg

贔屓にしてたこの店、最近オーナーが変わったらしいのですが、シェフは以前と同じだそうで、
05211601.jpg
相変わらず美味しゅうございました。

さてこの日はジャックのバドミントン練習の最終日でした。
これから夏休みに入り、また秋に再開するそうです。

ダンナと1対1でラリーの練習。
05211603.jpg
ジャック、去年習い始めた頃にくらべて、格段に上手くなってる!

今まで3~4本に1本の確率でスカってたのが、ずいぶん打ち返せるようになってました。

1人で4人の生徒を相手にするダンナ。
05211604.jpg
それでもミスなく全て打ち返すのは流石です。

ちょっと見直しちゃうじゃないのよ。

・・・っていうか、ダンナ先生でもないのに何でプレイさせてもらってるんだ~~~

実はこのクラスの準コーチとはバドミントンクラブ仲間なのです。
だから気が向いたらコーチのお手伝いとかやってるらしいよ。
準コーチはシンガポール出身、コーチは中国出身。
3人で中国語で談笑してるのを見て、共通の言葉が話せるってスゴイことだなあと今更。

日本語は日本から来た人しか話せないけど、中国語とかスペイン語とかは世界各地で話されているから、色んな国出身の人たちとすぐ仲良くなれて、エエなあ・・・と思ってしまうのでした。

さあ今週も頑張って行こー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

んまー!ダンナさんカッコいいじゃないのっ!!!
コーチじゃないのにコーチ出来るなんて流石メダリスト♡
ジャックと共通の趣味があるって父親としても嬉しいだろうね〜。

飲茶が美味しそうでたまらん!3人家族って飲茶するのには少ない気がして全然行ってないから羨ましいな。

4人相手ってΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!ですわ!
そのうちジャック君と激しいラリーするようになるのかしら♪

飲茶最近食べてないわーー
寒いと出るのが嫌になる(-_-)

おお!すごい!
こうやって子どもが自分と同じスポーツを始めてくれるのって嬉しいですよね。
ウチの場合は息子が先で後から父がですが、親子で空手習ってると共通の話題があっていいなと思います。
まあ、時には鬱陶しそうですがねw(子どもの方が)

Qちゃん、

そう、メダリスト。プラスチックだけどね(笑)
週に2回練習に行ったりオンラインでシャトルコックを大量に買い込んだり、時間と金のかかる趣味だ・・・とQちゃんには言えませんよそんなこ(汗)。

ふぢさん、

父子でそのうち激しいラリーを・・・するのかしら。絶対ダンナが本気出してジャックを泣かせて終わりそうな気がする。
ジム→飲茶でプラマイゼロってのはどう?

ふうりんさん、

親子で空手もよさそうだねー
そうか、兄さんのほうが鬱陶しがってるのか・・・なんか笑えるwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3241-2e40e4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器