人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

ミートソースを「漕ぐ」

先日高校のカフェテリアでお仕事してきたとき、ベテランのランチレディが、五右衛門風呂のような大きな鍋いっぱいのミートソースを、ボートのオールのような巨大なしゃもじでまさに「漕いで」いるのを見ました。

「混ぜる」んじゃなくて、ホントに全身で「漕いで」ました。
boy-rowing-boat-animation.gif (イメージ画像)

ホンマ体力勝負やな~・・・

高校でのお仕事は6時間立ちっぱなしなのでカナリ脚が疲れます。
終わった後夕飯の買い物に行くはずが、「とにかく脚を休めたい」と即帰宅。
ふくらはぎの下にクッションを置いて脚を高くしてソファーで沈没。

晩御飯作る時間になって
しまった何もねえ
とうろたえました。

ええええアホですとも。

夕食はあるだけの食材をぶち込んだラーメンになりました。
緑の野菜がなくてレタスとかブロッコリーとか入れたよ。
たんぱく質がない!と慌てて冷凍ギョーザを一緒に煮込んだりして、ポリシー皆無の無理やりなラーメンでした。

こんなんでも普段の夕食よりコドモが喜ぶので若干救われる・・・と同時に、夕食をつくってるいつもの面倒が報われない気分。

カフェテリアで仕事して、疲れて夕食が手抜きになるのは本末転倒だなあ。
反省せねば。

ウチの校区は6月9日が最終日。
9月に新学期が始まるまで、長い長い夏休みに突入です。

ワタクシ今週は月・火は高校でお仕事、それで仕事納めです。

残り2日頑張ります!
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

続きは18禁です!
お子様は読んじゃいけません。
いけませんったら。   

先日、高校のカフェテリアで仕事中に、

ちょっとそこの保温庫に入ってる一番上のトレー出してきて~

って頼まれて、出してみたら・・・

こんなん出ました。→
くどいようだがお子ちゃまはクリックしちゃ駄目。

思わず

おーまいがーっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

と叫んでしまった。



ドッキリ大成功~~~

とばかりに大爆笑。

おいおい、周りに高校生がうじゃうじゃいるのに、きわどいイタズラを仕掛けるなあ・・・

と何故か感心してしまったのでした。

ちなみにパンは捨てるのが勿体無いので貰って帰ってきました。

保温庫に長時間入ってたので、ガッチガチに硬くなってて食べられませんでしたが・・・

アカン、何を書いても危ないジョークになってしまう。

補欠要員なので、まだ数えられるくらいしか一緒に仕事をしてないのに、こんな風にイタズラをしかけられて、なんとなく「仲間」として認められたような気がして嬉しかったのでした~

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

3か月も夏休みなんて耐えられなーい(笑)
受験生の時はずっと学校に行ったから楽だった分、大学生になって夏休みにちょこっとだけ帰ってくるとメンドウ(笑)
でもそんな事言うたら帰って来んようになるから言わん(笑)

見てしまった(笑)
これ立派なん?(笑)

あっ夏休みは日本に里帰りでしたよね?
京都行くんだっけ?

うひゃひゃひゃ!!こりゃドッキリだわっ、
お仕事と家事、無理せんようにご自愛くださいまし。

ぶはははwこれ、わざわざ作ったのかな?パン作るついで…?
なんにせよ、手間をかけたイタズラ、嬉しい(?!)ですなーwww

いつも思うけどアメリカの夏休み長すぎ(;゚Д゚)
働くおかーさんはどうしてるの?ディケア?
うちは夏休みでも1か月ほどよ。それでも長いわ(笑)

やだ、クリックしちゃった~♪って照れる年でもないが。
仲間に慣れた感がして嬉恥ずかし?( ̄m ̄*)プッ
あとちょっとガン( ゚д゚)ガレ

NEは夏休みに入って半月以上経ちますが、こちらは1ヶ月遅れの夏休みになります。長く、そして余りにもお金が掛かるORでの初めての夏。どんな夏休みになるんだか。日本へのご帰国、羨ましいです。私はいつ帰れるんだろう。

週末2日、100F超えでした。ACが入っていない家やアパートが多いなんて、知らなんだぁ。犬がどうかなるんじゃないか?ヒヤヒヤでした。

お仕事、もう少し頑張って下さいね。イジラレキャラ獲得!おめでとうございます。

いくさん、

そうです、もうすぐ日本に帰省します!京都も行くけど、梅雨どストライクかな~~~

これって立派なんでしょうか・・・ねえ
ワタシもダンナしか知らないので比較のしようがない。

kindoさん、

ホント、「どっきり大成功~~~♪」って看板持った人がどっかから出てきてもおかしくない雰囲気でした。
今ちょっぴり腰が痛いですが、明日で仕事納めなので頑張ります!

ふうりんさん、

余ったパン生地で作ったんでしょうけど・・・この手馴れたカンジ、絶対以前もやってるなと思いました。

ふぢさん、

うん、デイケア。夏休みは子供人口が増えるけど、同じく夏休みの高校生のお姉さんとかがバイトで面倒見てくれるよ。あと、ウチの校区はガッコが預かってくれる・・・けど高いらしい。

chiiさん、

いぢられて嬉しいのはやっぱワタシはMなのか・・・
ポートランドってやっぱり物価高い?大都市だもんねえ。
日本へはシアトルから直行便たくさん出てて便利じゃない?NEからだとどこかで乗り換えになるよねえ。ワタクシいつもシカゴかトロントで乗り換えしておりましたが、今回は奮発してミネアポリスから直行で帰ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3238-842efb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器