人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

シロップよりタチの悪いもの

ガッコのカフェテリアで緊急呼び出し給食のオバチャンをしております、怪人です。

大体週2~3日のペースで仕事を頼まれますが、先週のように毎日仕事が入ってる週もあります。

先日洗い場でシロップと格闘したという記事を書きました()が、その後トレーをすすぐときにシロップよりも厄介なモノがあると発見しました。

それは、チーズ

先日メニューにとろけるチーズ入りオムレツが出まして。

こんなん↓
cheeseomlet.jpg
(画像はコチラから拝借しました。)

オムレツからブリ出たチーズが、冷えて糊のようにトレーに粘着。

ピンポイントでジェット噴射を浴びせても頑としてとれないんです。

ジェット噴射→爪でコリコリこそぎ取る→更にジェット噴射で攻略します。

それでも取れないときは暫く水につけておく(その間も比較的汚れの少ないトレーと格闘)→ふやけたところをスポンジでこする→ジェット噴射

その手間たるや、シロップの粘着性など屁でもありません。

恐るべき、とろけるチーズ!penguinhiku.gif

トレーとチーズが恋人同士で、意地でも離れるものか!ってなってるのを邪悪な魔女(つまりワシ)が

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
二人とも地獄に落ちるがいい~~~


(ジェット噴射でへっぱがす)

ノ~!!トレーマイラ~ブ!!
オ~ウ!チーズぅぅぅぅ~~!!

などと妄想しながら表面は黙々と仕事してました。

アホや・・・われながらビョーキや・・・
いいのガッコにはバレてないから。

いや~仕事終わらないかと思った。

この日は運よく5年生がフィールドトリップ(遠足)だったので、その間に遅れを取り戻すことができましたが、それでもギリギリでした。

どんなお仕事にも毎回新しい発見があるのだな・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こいつは手ごわそうですね・・・
腕とか、肩とかも凝りそうだわ・・・
私も、10㌔の米とか、4リットルの焼酎ボトルとか持ち上げると、肩や腕にきますもの・・・

この妄想で、表情を変えない怪人さんすごいわ~
私だったら、思いっきり表情にでちゃうもの^^
大変な時こそ、職場に笑いをv-407
頑張ってくださいね。

とろけるチーズの時は下に紙を敷くとええけどメンドウか・・・・。

もんじゃ用のコテでも持って行ってガシガシ削っちゃいな(σ・∀・)σYO!!傷つくか(笑)
その妄想、いつの間にか口から出てないように( ゚д゚)キヲツケテ!

しーちゃんさん、

ワタクシ妄想魔なので、表情は素のままで、頭の中はたいていエライことになってるのですよ。これも訓練のたまもの・・・え?
重いもの持つときは気を使いますよね。腰を痛めないように腕や足に力を入れるので、最近ヘンなところが筋肉痛になります。あばらが痛いのはこのせいかな?

いくさん、

調理するとき(冷凍のオムレツを大きな鉄板に並べて蒸す)は鉄板に紙を敷くんですけど、それを個人のトレーによそってあげるときは紙は使わないんですよね~~~

ふぢさん、

業務用の食器洗浄機は轟音がするから、少々妄想を口にしても誰にも聞こえないけどね・・・。でもその油断が危ないから、表面上は「妄想?何それ食える?」ってカンジで素を貫きます!ブツブツ言いながら作業するとそれだけで危ない人認定されるしな。
もんじゃ用のコテ、いいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3237-8bd164a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器