人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

咲いた

裏庭のアイリスが咲きました。
flower05191601.jpg
去年は茎が一本しか出なかったけど、今年は5~6本出てます。

何故かおっさんをイメージしてしまうワタシはヘンでしょうか?
flower05191602.jpg
多分花びらについてるモフモフがヒゲを連想させるんだと思うの。
flower05191607.jpg
目と鼻をつけると、ほらね。(怖っ

一枚目の写真、アイリスの背後にちらっと映ってるのは、オダマキ。
flower05191603.jpg
今一斉に咲いてます。
キモチ悪いくらい咲いてます。
flower05191606.jpg
オダマキってこんな風にてんこ盛りで咲くもんだったけか。

玄関ポーチ横のアザレアも咲き始めました。
flower05191604.jpg

あまり自己主張をしない咲き方だな~
flower05191605.jpg

一生懸命咲いてる花にケチつける気は毛頭ないのですが。ってつけてるやん。
でもなんか思い描いてたイメージと違うんだよな~~~

腑に落ちないまま週末に突入。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

目と鼻を付けたら怖い~!
そう言えばうちのアマリリスは咲かないなぁ~。

アイリス綺麗ね〜♡これこういう顔が付いてるのかと思ってチョーびびった!!
元気モリモリな小田巻wにアゼリアのパワーを盗まれちゃったのかもね〜(笑)来年は逆転するかもよ。

おっさん。笑
花はサッパリわからんですが、思い描いてたのと違うんですなwww
オダマキってこんな花なんだー
名前だけ知ってて。オダマキって花の名前としては変な名前ですよね。オダマキオダマキ。オダマリ、オダマキ!

咲くと思ってたのとちゃうやん・・・ってなると引っこ抜きたくなりません?
ピンクの薔薇がいいな~って思って植えて咲くと全然良くなくて・・・沢山咲いてるとピンクもいいけど種類が少ないとピンクが映えないのよねぇ・・・。

アイリス、きれいに咲きましたね〜
蕾もたくさんだぁ
しかし怪人さんってマメだわ、ホント

私ゃ仏夫があぁなって仕方なしに始めたんだけど
今じゃその楽しさがやっと分かりだしたくらい
DIYも得意だし、怪人さんってすごい!


そんな魔法使いみたいな模様か思ったわ。
私には綺麗な紫のウェスト絞ったドレスに見えた。
そういや花は紫が好きなので揃えてるんやけど「紫」と書いてながら咲いたら白やった時は(゜皿゜)キー!やった(笑)
返品するにも日にち経ち過ぎで('A`)マンドクセ

reeさん、

アマリリスってひとつの茎に必ず2つ咲くって聞いたよ。
なんでだろうね。咲くといいね~~~

Qちゃん、

オダマキは裏庭、アザレアは前の庭で離れてるから多分栄養を吸い取られたとは思わないんだけど。でも、オダマキはプラムの木の根元に植えてて、今年はプラムの花が咲かなかったから、もしかしたらオダマキに栄養をとられたのかな??と今思った。
オダマキ転植しようかな~~~

ふうりんさん、

そうなの、小田まりちゃんと小田マキちゃん。
オダマキは英語でコロンバインといいまして、15年ほど前にコロラドで乱射事件があった高校と同じ名前。
アメリカではコロンバインと聞いて花よりその事件を思う人のほうが多いんじゃないかな。

いくさん、

引っこ抜きたくなるなるwww
「ウソつきーー!!」って言いながら引っこ抜きたい。
来年当たり裏庭花壇は劇的に改造したいと思ってます。

馬場エマさん、

園芸が楽しくなるのって老化現象らしいですから、もうワタクシもそういう歳だということですわオホホ。
本当はもっと色々植えててんこ盛りの花壇にしたいんですが、腰の調子をいたわりつつだし、今年は夏に日本に帰省するので少しパワーを抑えてますのオホホ。

ふぢさん、

なるほど、紫のドレス。さすが上品なお方は着眼点が違う。ってワタシがヘンなだけね。
紫と思ってたら白が咲いた・・・あるある!!
ワタシはピーマンと思って育てたら唐辛子ができてムキー!!ってなったことがあるのでそのキモチはよーく解るよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3236-3ec9b31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器