人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

肉たっぷりランチ

本日5月11日水曜日。

朝6時に高校のカフェテリアから電話があって
「今日来られますか?」
とお仕事の依頼が。

ちょうど歯を磨いていたところで、
「ふぁい、だいじょーぶれす~」
とフガフガ返事したら笑われました。

ちょっと待ってもらって口をすすげばよかった・・・

ジョーイの送迎が始まったおかげで、朝8時からのお仕事もOKさっ!
行ってきます!

先週5月5日木曜日、参謀とM奥、ウチのダンナとM夫(←M家の旦那様)の5人でダウンタウンのブラジリアン・レストラン

Fogo de Chao

にランチに行きました。

コドモがガッコに行ってる平日の昼間に大人だけで肉三昧。
しかも日本ではこどもの日なのに。
罪よのう・・・ほほほ

平日ランチで少し安いとは言っても、結構お高いので子供(年齢的に大人料金)では元がとれんのよ。

お酒のメニュー見てびっくり。
fogo1602.jpg
レミーマルタン・ルイ13世というコニャックが、1オンス(30ccくらい)で$210!?

あまりのショックにアゴが
kaijinmasshiro.jpg
落ちた。

相変わらずゴージャスです。
fogo1601.jpg
これは前菜・副菜のビュッフェ。

あ、肉の写真はありません。
食べるのに夢中ですっかり失念してました。

写真は以前オースティン支店に行ったときの記事をご参考にどうぞ・・・

今回は誕生日とは関係ないランチのはずだったんだけど、
「今日は何か特別なお食事で?」
と聞いてきたお店の方にダンナが
「こちらの女性3人の誕生日で~」
と答えたら・・

デザートが無料になりました。
fogo1604.jpg
一皿$10くらいのデザートなんで、それがまさか3つもタダになるとは思わんかったよ。

ゆーてみるもんやね。

fogo1603.jpg

楽しかった!美味しかった!
幸せ一杯腹いっぱい。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ちなみにプリンスの星が金色になってたのを見たのはこの日だったのだよ。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

3人分全部タダ?
すっげ~~!!

そんなお酒をオーダーする人がいるんだろうか?
いるから置いてあるのか・・・。

昼間っから肉三昧!いいなぁ〜!
私もこのお店はお高いから一度しか行ったことない。それもお義母さんに奢ってもらった時 (^◇^;) サラダバーが素晴らしくてこれだけでお腹いっぱいになりそうだよね。
お祝いデザートも貰えて幸せな子供の日を堪能したのね〜♡(大人5人で 笑)

デザート無料なんて太っ腹!
肉三昧浦山♪でも年の所為かあまり食えなくなったわ・・・
子供の日って忘れてた。普通の日ですもんね。

レミは高いしね~~ヘネシーも。
昔よく言ってたわ「ソコスワレ!ヘネシーノムカ!タカイゾ!」って( ̄m ̄*)プッ

朝の6時に来れるかどうかの電話がくるのは当たり前なのかぁ~~?

タダほど怖いものは無しと思うけど(笑)これは嬉しいよね~~。

朝6時の電話…^^;
が、頑張ってくださいー

にぐー!
ああ、赤身の肉肉しい肉をガツンとぐいだいっ
大人だけのゆっくりランチもいいっすねえ〜
デザートタダときたら更に♪
にしても!レミーマルタン!ヒィ!

reeさん、

まあランチが一人$35なんで、デザートくらい無料にしてもレストランは痛くも痒くもないんではないかと。
スゴイ希少なお酒らしいです。ニオイかいても金取られそうで怖い。

Qちゃん、

アメリカだから、こどもの日というよりはシンコデマヨ。大人の日ってことにしない??
ここのサラダバーはすごいよね。ウチのダンナは野菜そっちのけで肉専門です。それもラムとビーフ専。チキンとポーク食べるために金払ってるんじゃないそうです。

ふぢさん、

そうなの、朝食抜いて飢えて行ったのに、思ったより食べられなかった・・・歳って哀しい。
ふぢさん昔はお水汲んでたの?でも何そのピーナちゃんのような喋り方は~?

いくさん、

今まで一番早い電話は朝7時でしたが・・・6時には起きてるからいいんだけどね。一瞬誰か死んだかと思ってビビるよね。

ふうりんさん、

ラティーノな兄ちゃんたちが、親の敵のように次から次へと肉を持って来てくれて、いや~~~んまがっだ♪
30ccで$210だなんて、若返りの水か!?と思いますよねえ・・・若返られるならそれくらい出してもいいかな。

レミの13代目ルイ様、700ミリリットルでアマゾン価格24万円なり。ってこた30ミリリットルで割ると、約23杯とれるから、4830ドル。52万6千円くらいだから、ぼったくとるやんか!!!でも、酒ってそのくらい取るのはアメリカもこっちも同じくらいだなーっと、遠くを見ましたぅううう、、、あたしゃコルドンブルーで十分よ♪

kindoさん、

レストラン経営者が、酒売らないと儲からないって言ってたよ。
食べ物はそれほどマークアップできないけど、酒は手間もかからず利益も大きいんだって。
それにしてもぼったくりだねー。っつか、これ注文する人どのくらいいるんだろう・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3229-156dd888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器