人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

ローカルな苗屋さん

花壇の準備もできたので、近くの植木屋に行きました。

Green Earth Growers

ここは春~夏限定でオープンする植木屋さん。というか、野菜や花の苗を売る店です。
garden05051502.jpg

グリーンハウスの中に所狭しと並べられた花を見て和みます。
garden05051503.jpg

下に並べられた苗を見ながら歩いていると、高確率で吊るした植木で頭を打ちます。
garden05051501.jpg
毎回頭を打つので今度こそはと思うのですがやっぱり打ちます。ガンガン打ちます。

いってえな!と見上げるのですが、花が美しいので
garden05051508.jpg
すみませんワタクシの不注意でございました

と謝ってしまうのでした。

この植木屋さんは、ホームデポなどの大きなホムセンと違って、ローカルに仕入れるので色んな種類の植物があります。

地元で育てられたエアルームトマトもたくさん。

エアルームトマトは面白い名前がついてます。
garden05051506.jpg
Mortgage Lifter(家のローン解決策)

このトマトを育てた一家はこれを売ってローンを完済したのだろうか・・・

左上から時計回りに、ブランデーワイン、父の日没、アイシスキャンディー、白雪姫。
garden05051507.jpg
アイシス(ISIS)って(日本ではISILって呼ばれてるけど)、イスラム国のことではなくて多分エジプトの女神イシスのことではないかと思います。テロリストの名前のついたトマトなど爆発しそうで食べられぬ。

コレは赤ピーマンなんだけど、
King of the North(北の王)
という名前がついていて・・・
garden05051505.jpg

現在ゲーム・オブ・スローンズというドラマにはまっているワタクシには

おお!北の王!!
スターク族!


と思わず買ってきてしまった。

わからない人すみません・・・

一年草のペチュニア、ロベリア、マリーゴールドなどや、きゅうり、トマト、バジル、ローズマリー、パクチーなどの野菜・ハーブの苗を買いました。

ミニバンに積み込むとトランクが一杯になるほどで、$50。安い。

さあ植え付けだ~~~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こう言うところに行くとあれやこれや欲しくなっちゃう。
でもガーデニングの時期はトーナメントシーズンで全然ガーデニングをこの3年してないわ。

分かる〜色んな花や苗を見てるだけで楽しいよね〜♡
ロベリアって一年草なんだ?どうりで今年は芽が出ないと思ったわ。
私もエアルームトマト植えたよ!普通にエアルームトマトって名前のヤツ(笑)

変な名前多いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
うちにあったのはタヒチの花嫁のベールっつーのあったわ。
なにゆえタヒチ限定。
でもローン解決策って何があったんだ、トマト!
その種を作った人がこれで儲けてローン返したんかしら。
ガーデンセンターにはいろんなドラマがあるのね(笑)

reeさん、

忙しいもんね。子供優先、仕方ないよ。
来年は、母の日にみんなで庭仕事!ってどう?
あ、フロリダでは植え付けはもっと早いか・・・・

Qちゃん、

ロベリアは一年草だけど、テキサスなら冬を越しそうなもんだけどなあ。コチラでは一年草のパンジーが春になってまた咲いてビックリしてます。
名も無きエアルームトマト・・・Qちゃんが育てて名前つけちゃえ。

ふぢさん、

Tahitian Bridal Veilねっ。母が育ててたわ。
他にも人名のついたエアルームトマトとかあった。
名づけといえば、最近未知の病原菌を発見した人の名前がその病名になったとかでニュースになってたなあ。それって名誉なの?
いや~ん、怪人病にかかっちゃったあ~とか、なんかイヤやな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3228-012a11fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器