人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

【閲覧注意】ヘアネットの使い方

昨日は朝高校から電話があって急遽お仕事してきました。

小学校と違ってメニューも多く、仕事も複雑で忙しく、しかも癒されない高校のお仕事、気を引き締めて向かいました。

ロッカールームに行ったら

生首が・・・
hairnet1.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

足元を見ながら入室して、ふと顔を上げたら目の前にあったので、マジちびるくらいびっくりしました。

この生首・・・
hairnet3.jpg
キャメロン・ディアスに似てない?

似てるか似てないかはおいといて、この生首はヘアネットの使い方のお手本だそうです。
hairnet2.jpg

カフェテリア要員は髪の毛が落ちないように、髪を縛って帽子を被るのがルールなんですが、アフロヘアとか髪を縛れない人たちはヘアネット着用義務があります。

みんな帽子被ってるんで、ヘアネットしてる人見たことないけどね。

いやーびっくりした。pen1_78.gif

この生首、暫く姿(?)が見えないなーと思ったら、思ってもいないところに出没するらしいです。

職員のPさん曰く、ある朝出勤してロッカーをあけたらそこに居たとか。

↓キッチンの中のコルクボードに貼ってあった証拠写真。
hairnet5.jpg
カツラ??

おうちに連れて帰って一緒に寛いだりした人も居た模様。
hairnet6.jpg

なんか、忘れた頃に出没して職員の腰を抜かさせているそうです。

つ、次はちびらないからねっ!!

いつも応援ありがとうございます~♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

絶対暗闇やクローゼットで見たくないわ。
前夫が美容師だったから、練習用生首がうちにあって、お願いだから押し入れにしまう時、私から見えない場所にして!って言ったわ。

あははは!生首が不意に現れたらそりゃビビるわ!!でも比較的美人さんだからまだマシじゃない?これで威かしっこするなんて楽しい職場じゃないの!エイプリルフールには気をつけないとね〜(笑)

ぎゃははwこわいーwww
なんか頬が汚れてたり微妙に塗装がハゲてるとことかが更になんかこわいw
私の妹が昔、美容師の専門学校通ってたんですが、彼女の部屋にこんなんゴロゴロしてて怖かったっけなー^^;
それにしても、見本って、単に前も後ろも横も髪の毛全部ネットにいれろ!てことならイラストとかでも十分だと思うんだけどw
まあ、一発でわかるインパクトは大事かwww

ディア〜ス、、、ちかごろテレビのコマーシャルに出てこないと思っていたら
(ひところヤホーの宣伝で頻繁に出ていた)
こ、こ、こんなところに、、、、エコエコアザラクぅ〜〜

突然視界に入ったらちびるよ( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー
友達の美容院行ったら生首だらけの休憩部屋でしゃべるのでなんか落ち着かない(笑)

reeさん、

マネキンヘッドが家に・・・
それはそれで色々おめかしさせたりして遊べそう。
でも確かにイキナリ視界に入ってきたらいやだね。

Qちゃん、

普段忙しくて冗談こく暇もない職場ですが、仕事の外で会ったらみんな実は吉本系かも?

ふうりんさん、

ひぃぃぃ!!生首がゴロゴロある家~
イラストでもいいじゃん!と私も思ったんですが、多分研修とかで実際にかぶせて後れ毛を押し込んだりしてみせるんじゃないかな?

kindoさん、

エコエコアザラクって、怖いもの召喚するときに言うんじゃないの?厄落としやお祓いなら「えーんがちょ」でしょ、ハイご一緒に、えーんがちょ!

kindoさん、

今エコエコアザラクってどういう意味?ってググったら、結構奥が深いらしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217412147
神に呼びかける言葉か・・・

ふぢさん、

生首だらけの休憩室て。
一個くらい本物が混じっても解らないわね・・・え?
見つめられてるような気がしない?休憩にならんのちゃうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3226-6dc15024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器