人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

ロックテープと給食スタッフ感謝デー

本日5月4日水曜日です。

May the Fourth be with you!!
wk_140423starwars04.jpg
(画像クリックで拝借元URLへ)

週が開けて月曜日、腰痛はだいぶ回復したのですが、まだまだ油断できないカンジでした。

そこで、朝仕事に行く前にダンナがこんなん貼ってくれました。

ロックテープ

05021601.jpg

こういう風に貼ります。
IMG_7888.jpg
画像はコチラからお借りしました。

その後小学校へお仕事に行き、また洗い場にしてもらいました。
比較的腰への負担が少ないのです。

5月6日金曜日は「School Lunch Hero Day」(給食スタッフ感謝デーみたいなもん)だということで、少し早いですが人事の方からケーキの差し入れがありました。
05021602.jpg
CNSとはChild Nutrition Service 要するに給食のことと考えていただければ。

教師感謝ウィークとか事務員感謝デーとか、色んな感謝期間イベントがあるんですが、カフェテリア要員は忘れられてるよねー、なんて思ってた矢先だったので、

ああ、あるんだ!

とビックリしました。

そりゃ、リス感謝デーまであるもんな。

美味しかったのだー

前日は誕生日でケーキ食べたし、なんかケーキ尽くめ。

肝心のロックテープですが、効いてるのか効いてないのか、いまひとつ判断に困ります。

とりあえず悪化はしなかったのでヨシと言うことで。

洗い場は相変わらず水を盛大にぶっかぶります。
この日はトレイにヨーグルトがべっちゃりついてて、それが跳ね返ってくるので

これは間違いなく肌にいい

と内心喜びつつ仕事してました。

アホにはいい職場です。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

腰痛は辛いよね~。
近かったらサロンパスをお持ちしますのに、奥様~。

今日はスターウォーズの日って事で近くのスムージー屋さんで99セントのがあるけど行けないの~。

May the 4th be with you, too!
腰痛でも仕事に出たの?それはツライ!
ひどくならなくて何よりです。
腰用コルセットを巻けば固定されるから多少痛くても割と動けるけどどうかしら?私は腰を痛めたらいつも装着してます( ̄▽ ̄) 早く回復しますように!
ランチレディーさんの感謝デーにはケーキなんだ?ステキね〜♡

洗い物でもやっぱりずっと同じ姿勢で立ってるのはきついでしょ?(;゚Д゚)
私もコルセットお勧めしますわ!

スターウォーズに興味なかったら「( ゚Д゚)ハァ?」な日ね(笑)

ああ、なるほど、新作SWのDVDが4日発売だったのはそういうわけか( ̄▽ ̄)
腰痛辛いっすなー(>_<)ダンナのヘルニアは整体行ってとりあえず治りました。武術全般師範級のゴッドハンズの持ち主の施術院が近くにあるのです。そちらにはいわゆる「整体」ってのはないのでしょーか?
感謝デー素敵っすね!

仕事をしながらヨーグルトパック❤
そう思える前向きな怪人さんが大好きよ(*^_^*)

腰痛は悪化するとタチが悪いから気を付けてね。

reeさん、

あら、サロンパスならうちにもありますのよ奥様。
夜貼って寝ると翌朝少し楽になってます。
99cスムージー!!いけなくて残念だね。

Qちゃん、

本当の感謝デーは金曜日(5月6日)なんだけど、月曜日にケーキが来たときには、「仕事が入ってラッキー!」と内心ガッツポーズしました。うひょひょ。
腰はだいぶよくなりました!

ふぢさん、

それがねえ、小さな洗い場のなかをちょこまかと動かないといけないのよ。ずっと立ち仕事だけど慣れましたwww

ふうりんさん、

あら、5月4日に発売だったの?日本の業界もなかなかやるじゃないですか。・・・って、その日にこだわった意味がわからない人にはなんじゃこりゃですよね。
以前は鍼師のアレックスさんが居たんですが、引っ越していっちまいましたのよ。おかげでメンテができなくて困ります。整体はあるけど以前酷い目にあって腰痛が悪化したのでもうイカネ。

瀬津喩さん、

ホント、腰が悪いのは既に癖になってるから、騙し騙しやらないとね~~~ポンコツ車と一緒です。
ヨーグルトパック(?)でお肌つるつるwww(←自己欺瞞)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3221-00f0be99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器