人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

誕生日’16

本日5月2日月曜日です。

先週は雨と曇りで辛気臭い天気が続きましたが、今週はおおむね良い天気になりそうです。

さて昨日5月1日日曜日は、怪人の46回目の誕生日でございました。

朝起きたら2ヶ月早く46になったダンナに

ウエルカム~

って言われて反応に困った。

この日は久しぶりに快晴!

同じく5月1日産まれの参謀とM奥と一緒に、オサレでハイソなブランチに行ってきました。

Nicollet Island Inn
bdbrunch1601.jpg
ミネアポリスのダウンタウンから目と鼻の先にある、1893年に建てられた歴史ある建物です。

2・3階はホテルの客室、1階がお洒落なカフェになってます。

ブランチって言ったらビュッフェ式が多いけど、ここのは5品コースブランチ。
bdbrunch1607.jpg
最初のパンの盛り合わせ以外は、2~3種から選べるようになってます。

まずはミモザで乾杯~!!
bdbrunch1602.jpg
ハッピーバースデー、ワタシら~~~

ウエイターというより「執事」みたいな上品なおじさんが、丁寧に盛り付けた料理を運んできてくれました。
bdbrunch1603.jpg
パンの盛り合わせ。

左上から時計回りに、サーモンのポーチドエッグ、イチゴのサラダ、ベーコンとチーズのキッシュ、トレス・レチェ・フレンチトースト。
bdbrunch1604.jpg

レタスのウエッジサラダ、貝柱とミント風味のリゾット、ステーキ、ポテトとネギのスープ。
bdbrunch1605.jpg

色々違う種類のものを頼んで、みんなで分けて食べ比べしました。
どれも

ぐわぁ~~!!!
んめ~~~!!!
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


とハイソとはかけ離れた叫びが出そうな美味しさでした。

デザートは満場(?)一致でチョコのムース。
bdbrunch1606.jpg
ここでも乾杯したwww

ゆっくりお食事とおしゃべりを楽しみました。

この日のいいまつがい。

天気の話で出てきた「ラ・ニーニャ」をM奥が
ラ・ニャーニャ
と言ってしまい、天気図に猫が渦巻いてる図が浮かんで爆笑しました。

いや~楽しかった。

参謀からはピンクのチューリップの花束を、M奥からはバッグを戴きました。
更にM家のお嬢ちゃんたちからは、小さな手作りの巾着袋と手作りのカード。
bd1601.jpg
嬉しいぃぃぃ

その後、子供たちとダンナが用意してくれていたケーキでお祝いしてくれました。
bd1602.jpg
ジョーイ、ケーキ目線(笑)

ジャックには、事前に
おかーさん、誕生日何が欲しい?
って言われて、
いい顔して写真とって欲しい
って言っておいたので、いつもの変顔を免れました。

いや~エエ誕生日やったわ~~~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こちらでもおめでとう!!
ジャックっち、この写真で思ったの。
すごく大人びて来たよね。
Happyな1年を!!

おめでとうございます。

いつも読み逃げですみません。
お誕生日おめでとうございます。素敵に歳を重ねていらしゃいますね。おぉー、コースランチほんと美味しそう!もう何十年もそんな豪華な食事はしていません。(涙) 怪人さんの写真を見ながら白飯でも食べます。(笑)

お誕生日おめでとう〜〜!!!
バースデーガールズが3人揃ってゴー☆ジャスブランチなんてステキね♡いいなぁコース料理…何十年も食べてないわ( ̄▽ ̄)
ジャックのハンサム顏もゲットできたし、今年もますます素敵な一年になりそうだね!お互い笑顔溢れる46歳にしよう♫

素敵なレストランで、大好きなご友人と、美味しい物を食べて、楽しく過ごせるお誕生日、羨ましいです。おめでとうございます。

この1年も健康で、ブログ更新、家事に育児にお仕事に頑張って下さいね。

なるほど!ジャック先輩のイイお顔はそんな裏取引が( ̄▽ ̄)www
素敵なお店!美味しそうなお料理たち!シヤワセですな〜♡(ほんとシンクロwww)
改めて、お誕生日おめでとうございます!!!

そうか、その手があったか~~今度の誕生日にはそれ言うてみよう!!

あっ・・・うち何が欲しいかなんて聞いてくれへんかったわ(涙

├┤а尸尸Уლ(❤◕㉨◕❤ლ[iii] ハ¨-フ、〒¨-
素敵な年を重ねていってちょうだい♪
Happyな1年でありますよう♡

私も5月だから参加したかったわ!
毎年母の日と誕生日が近いのよね~今年も2日続き。
日曜は朝からジムなので最近朝食INベッドがないわ~

チョイ出遅れですが、おめでとーございますe-460
仲良し三人組が同じ誕生日だから一緒に祝えていいですよね

ちなみに皆さん同年齢・・・じゃないですよね
素敵な料理でホントおいしそー

お誕生日、おめでとうございます。
いつもコメント残したい思いになるのですが、結局読み逃げでスミマセン。
1年前に海外に引っ越したのですが、「そう言えば怪人さんが言ってたな~」というシーンに時々出会います。
先日は、誰が見ても私の子はこの子(見た目同じアジア人だから)というシーンで、オージーのママ友から「あなたのお子さんはどの子?」と聞かれました。オージー夫婦だけど子供はアジア系という家族がよくあるからだと思います。
ポップオーバーも記事で拝見してから挑戦していますが、怪人さんのように上手く作れません。
このように私の生活に身近な存在になっているので、これからもちょくちょく拝見します。
ますますご家族仲良く、健康で楽しい年になりますように。
それにしてもお肌、きれいですね~

おめでとうございます。v-315
おしゃれなお食事、おいしそうでうらやましいわ~
同じ日に誕生日の友達がいるなんて、珍しくて、楽しくて、すごくラッキーですよね。
こちらはGWに突入しちゃったので、明けの来週にお荷物発送するつもりです。
半月遅れになるけど、お楽しみにv-346
連休中は、ほとんど仕事か、ダンナの用事に付き合うので、私の休みはまだまだ先だわ・・・

reeさん、

ありがとう!
ジャックはここ数週間であれ?と思うほど背が伸びてきました。ヤメテ~~~

Mimiさん、

ありがとうございます。ステキかどうかはともかく着実に歳をとってます(イエイ!)
写真をおかずに白米・・・おいしかった??

Qちゃん、

ありがとう~~~46はNew30よね!(根拠ナシ)
お互いはじけたアラフィフってことで。

chiiさん、

ありがとうございます。今年も頑張りますのでヨロシク♪

ふうりんさん、

ありがとうございます。
いい顔をさせるのにも賄賂や取引が必要とは、ティーンは難しいぜ。でもこいつらのおかげで毎日が楽しいです♪

いくさん、

ありがとうございます~
何が欲しいか聞いてくれなくても、「カーチャンの誕生日なんだからエエ顔しなさい!それができないならバーキンのバッグで♪」とゆーてみては如何でしょう?

ふぢさん、

サンキューぅ!!
そうそう!母の日と近いから、どちらかを手抜きされますよね。
クリスマスあたりに誕生日がくるよりはいいのかしら。

馬場エマさん、

ありがとうございます~
誕生日は同じだけど年齢は違うのです。
ちなみにワタクシが一番年上です(涙)

JapaReaさん、

ありがとうございます!
あら、AUSに引っ越されたのですね。のんびりでおおらかな国で、お子様がのびのびと育ちますように。
これからも歌って踊れるブロガー(笑)を目指して頑張りますのでお付き合いよろしゅう~~

しーちゃんさん、

ありがとうございます~
偶然、通訳会社の派遣員(参謀)、通訳(ワタシ)、クライアント(M奥)という日本人3人が同じ誕生日だったということで、これぞ運命!とばかりに毎年一緒にお祝いしてます。
え、何か送ってくださるの??ドキドキ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3219-3f5acc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器