人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

腰痛だけどお仕事

水曜日のお仕事で、腰を痛めてしまった怪人。

小学校の給仕の仕事は、前かがみになってトレイに色々のせてあげたりするので結構腰に来るのです。

木曜日は仕事がなかったので一日家で痛み止め飲んで寝てました・・・

金曜日も、まだちょっと無理だなーと思ってたんですが、朝また小学校から電話があって
「今日お願いできない?」
と言われました。

すみません、腰が痛いので無理です~

って言ったんだけど、どうにもこうにも人手が足りないそうで、

かがんだり重いものを持ったりしなくていいなら

とお手柔らかにお願いできることを条件にお仕事に行きました。

出かける前にアドヴィルという痛み止めを、ホントは1錠のところを3錠飲んでいったので、

ワタクシ、今日はヘンな言動するかもです~
薬でハイになってると思ってスルーしてください~
ぎゃはははは


と事前通達ぬかりなし。

Oh・・・OK
(若干引くボス)

比較的腰を曲げなくてもすむ皿洗い係にしてもらいました。

ランチが終わるとこのカウンターに食器が戻されるので、
04291601.jpg

コチラのシンクでびゃーーーーっとすすいで、右の食洗機に押し込んでいきます。
04291602.jpg

相変わらず水が跳ね返って全身びしょぬれになりますが、この日はチキンナゲットだったのでトレイにもれなくケチャップがついてて、まるで返り血を浴びているようでした。

肌にいいのだ。
(ということにしておこう)

腰は悪化しませんでしたが改善もしませんでした。けちょん。

来週も月・火はこの小学校でお仕事なので、週末にしっかり治さないとな~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

腰痛つらいっすね(>_<)
私も痛み止め飲むほどじゃない軽い腰痛は慢性的にあります…でもって旦那がいまヘルニアの腰痛再発中…
腰はホント大事なので無理なさらぬよう!

腰は要ですもんね、お大事に。
昔ぎっくりやってから気ぃ使ってます。
そう言いながらリフティングとかしてるんだけど(笑)

ふうりんさん、

うぉぉぉ、旦那様ヘルニア?あの痛みは経験者でないとわからないですよね。お大事に!
「小学校は癒されるけど腰に来る」ってのを思い知りました。

ふぢさん、

一度ぎっくりやると癖になるもんね。
調子のいいときにリフティングとかして筋肉を鍛えるのは大事だと思うよ(だったらおめーがやれよって?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3218-c02d656d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器