人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-04

週末日記:土曜日

土曜日はバドミントンのトーナメントで、ダンナとランディーは男子ダブルスを組んで出場しました。
観戦しに行く気はない(というかコドモが退屈する)ので、ワタクシはいってらっしゃ~いと手を振っただけ。

レイチェルとリアちゃんはちゃんとお父さんの応援に行きます。
偉いなー(←他人事感満載)

午後はジャックをバドミントンの練習に連れて行きました。
いつもはダンナが連れて行ってワタシはジョーイと家に残るのですが、今回はジョーイも一緒。
ジャックの練習の間、DSやりながら待ってます。

いつも教えてくれるコーチもこの大会に出るということで不在。
04231601.jpg
代わりの先生が教えてくれてました。

練習が終わって、ダンナがカッコいいとこみせたかったらしくて
大会見に来て~~~ん
というので、そのまま車で10分ほど離れた会場へ。

この体育館、野林檎が咲いて綺麗でした。
04231603.jpg

桜じゃないけど桜っぽい花が咲きます。
04231604.jpg
バラ科の樹木だからね。桜もリンゴも桃も梅も、意外なところではアーモンドも。

肝心のダンナとランディーは、ワタシ達が到着する直前に当日の組み合わせを終了。
次の対戦は翌日曜日ということで、勇姿が見られませんでした。

その後バドミントン仲間の皆様がウチに集まって酒盛り。
04231605.jpg

楽しすぎてちょっと飲みすぎました・・・

翌日プチ屍と化してしまったのでした。
アホの一つ覚えやね。

リアちゃんうっきーを気に入ったようです。
mamagoto1604.jpg
ハンカチを毛布に見立てて、「ねんね」させてました。

うっきーもねんね、リアちゃんもねんねよ~

って言ったら、その場でぽてっと横になってました。

ずきゅぅぅぅぅん

いや~もう可愛いわあ~
癒されるわあ~~

ぽてっと。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

かわいすぎる~~~~!!

リンゴの花もいい香りがするんでしょう?
裏庭のオレンジの花が咲くとその香りがすっごいいいんだ~。

大会を見て欲しがるなんて、ダンナさん可愛いじゃな〜い(笑)でも翌日も試合なのに飲み会したんだ?恐るべしパワー!
ねんね〜も可愛いねえ〜♡

ずきゅぅぅぅぅん♡♡♡
1-2歳くらいってほーーーんともう、動き・しゃべり・体のサイズ、全てが完璧に可愛い!見ていて問答無用でただただひたすら可愛いのってこの年齢ならではだと思う〜(あくまで「見てるだけ」の話w)

リンゴ!こんな綺麗な花さいて、しかもリンゴがなるなんて素敵すぎる木だ!

イチゴもバラ科よね~
でもブルーベリーは違う科。同じベリーですのに。
ベリーミックスでスムージー作ると痒くなるのはどっちに反応してるのだ。

こんな可愛い時期もあったのにすぐ憎たらしくなるのよねぇ(笑)

reeさん、

ほのかないい香りがしましたよ。オレンジの花ほどは香りが強くないだろうけど。

Qちゃん、

ランディーのとこは奥さんと愛娘が来てるのに、ダンナは応援団が居ないのが寂しかったんじゃない?

ふうりんさん、

あ、野林檎はリンゴなりません・・・小さなさくらんぼみたいな実がなるけど、食べられないし。
もう本当にね~この年頃の可愛さは反則。

ふぢさん、

そうそう、イチゴもバラ科なのよね。
でもイチゴの果実は果実じゃないんですってよ奥さん!種に見える粒々が果実であって、赤い部分は花托というらしいですわよ。
うん、女の子は特に喋りだすととたんに扱いにくくなるらしいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3214-2dccaad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器