人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

週末日記:金曜日

本日4月25日月曜日です。

先週末はバドミントン大会に参加するため、ダンナの友人家族がアイオワから訪ねてきてました。
何度もアイオワでの大会に遠征に行くうちに、すっかり仲良くなったんだそうです。

以前にもウチに泊まってったことのあるRさん一家、木曜日の夜やってきました。
(前回の滞在時の記事はコチラ

ここのお宅、旦那様も奥様もお子様も全員頭文字がRなんで、どう書きわけていいか悩みます・・・

脳みそが足らないので、もうエエわ、実名出しても実害なかろう。

旦那様はランディー、奥様はレイチェル、娘さんはリアちゃんと言います。

金曜日の昼間、MOAに連れて行ってあげました。

ロタンダでは前日に訃報が流れたばかりのプリンスのビデオを流してました。
moa04221601.jpg
モール内の音楽もプリンスのヘビロテ。
3時間くらい居たけど、パープルレイン、Little Red Corvette、Let's go crazyをそれぞれ10回くらい聞いた。

さて娘のリアちゃんは先週2歳になったばかり。
moa04221602.jpg
もう可愛くて可愛くてオバチャンはめろめろです。

レゴランドで少し遊びました。
moa04221603.jpg

こんな食べ物の絵がついたレゴがあったんだけど・・・
moa04221604.jpg

これは何の食べ物なんだろう。
moa04221605.jpg
何処からどう見ても柿の種にしか見えません。

その後、レイチェルの希望でアメリカンガールの店へ。

娘の居ない怪人は一度も足を踏み入れたことのない店です。
娘が居ても、殆どの親はできれば避けたい店だと思います。

色んな時代、色んな人種、色んな個性を持ったドールがあったり、髪や肌や目の色など自分にそっくりなドールを選べたりするのですが、それはそれは高いので有名なのです。
moa04221606.jpg

人形本体だけで$110から。
moa04221607.jpg
人形を買うと、服やドールハウス・家具など備品をどんどんそろえることになり、際限なくお金がかかります。

ああ・・・底なし沼ってこういうのを言うのかもな。

写真撮るのを忘れたけど、ドール用のサングラスが$10だった・・・
えーと、ワタシが使ってるサングラス、$4なんだけど。

<参考>
NY5番街に専用カフェや美容室も!
「おもちゃ高すぎィ!」親御さんたちもこれには悲鳴

レイチェルは
高い・・・
と魂を抜かれたように呟いて、すぐに店を出ました。

親の心子知らず。
moa04221608.jpg

女の子居なくてよかった・・・と一瞬思った。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

アメリカンガールは最近こっちにもショップがオープンしたらしいけど、娘が小さい時じゃなくて本当によかったって思ってるもん。
高いだけじゃなく、私はちーっともかわいいと思わない(笑)。

女の子の2歳、かわいい盛りだよね~。

いいねぇちびっ子♡ 癒されるねぇ♡
↑私もreeさんに同意!アメリカンガールってあんまり可愛いとは思わない ( ̄▽ ̄) なんかキャベツ人形的なお顔だよね?リカちゃんの方が可愛いのに。なのにみんな好きだよね〜。
私も昔プレイグループの女の子のママからお値段の高さをため息交じりで聞いたときは「あぁ男の子でよかった…」って思ったことある!

本もペーパーバックにして欲しい…
幼稚園の頃の娘のお気に入りだったので、お人形はフェリシティ、ボックスセットは全巻揃ってます。
でも、日本の中学校での世界史は習う前に知っている事も多いので買ってよかったです。

アメリカの人形ってキャベツ人形もだけど可愛くないのよね。
アニメも可愛くないけども。
人種違えば好みも違うのかしら。
そんなものに3桁なんて出せないわ!ヽ(`Д´)ノ
うちは女の子いたけど可愛いのに興味なくて(゚⊿゚)ツマンネかった。

2歳は可愛い盛りですな〜♡
お人形…可愛くない…^^;w
これにそんなお値段は出せても出したくないなー(出せないし出す状況もまったく考えられないけどwww)
女子は何かとお金かかりますよね…
特にこっちだと七五三の回数多いし成人式の振袖とか…
周りにバレエ習ってる女子が結構いるんだけど、発表会にかかる金額にド肝抜かれます…
あと、しょっちゅうショッピング言っててこりゃ金かかるね〜と思う。娘とショッピングは憧れるけど…

上が男の子だから女の子金かかるから男の子で良かったーと思ってたけど、娘産んだら金かかるのなんて屁でもないくらい可愛くて女の子産んで良かったーに変わりました 笑
お金かかっても女の子産んでしか味わえないことだから中々楽しく良いものですよ^o^

でもむしろ男の子のが物の扱い悪かったり、消耗させてきたりして男の子のが金かかってる家庭が友達のお家でも多い…
女の子のオモチャは長くもつからまだしも消耗品に金かかるの痛い…

reeさん、

うんうん、可愛くないよね。
2歳児は何をしても可愛い。寝てても泣いてもうんpしても可愛い。

Qちゃん、

男の子のほうが病院代がかかりますけどねwww怪我ばっかするから。
アメリカの人形って軒並み可愛くないよね。

Raspberryさん、

もともと本が先に売り出されて、それにあった人形が後から販売されたんですよね。フェリシティって開拓時代のお転婆お嬢さんですね。

ふぢさん、

あら~~~娘さん人形に興味なかったの?
車や積み木などの兄のオモチャばかりで遊んでいたところへ、4歳だったかな?誕生日に人形をもらったときはすごく嬉しかったのを覚えてるなあ。
その後は人形よりぬいぐるみ派でしたけど。

ふうりんさん、

女の子は色々華やかにしてあげたいし、そりゃ~お金かかりますよねえ。なのに人形なんかに万単位の出費はできんよね。
でも女の子欲しかったなあ・・・家の中がグレーとブルーばかりで滅入る。

二児ママさん、

実はワタクシ女の子を二人産む予定(?)だったんですよ。そしたら男の子二人。人生ってワカラナイ。なのでリアちゃん滞在中は楽しませてもらいました。次に来るときは是非長い髪で来て欲しい!三つ編みにしたりリボンつけたりしたいのだ~~~~(他人の娘で遊ぶしかない)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3211-789df2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器