人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ミネソタが紫に染まる

昨日4月21日、ミネソタを代表するアーティスト、プリンスが亡くなりました。享年57歳。

プリンスといえばパープル・レインに代表されるように紫がイメージカラーで、ミネソタはじめ全国のランドマークが紫にライトアップされてるようです。
Cgl8SLxWMAAmOkC.jpg
参謀のツイッターより↑
35wの橋脚。

他にも色んな紫ライトアップの写真はコチラのニュースサイトで↓
The World Lights Up Purple for Prince
(Huffington Post)

グーグルの画面すらパープルレインになっていた。
purplegoogle.jpg

コチラの記事によると、
Prince Fans Pay Tribute to the Music Icon

ミネソタにはファーストアベニューというナイトクラブがありまして、プリンスはじめ多くのアーティストを輩出しました。映画「パープルレイン」の舞台にもなり、その後もプリンス出没スポット(?)として有名でした。

7番街入り口の壁にはこのナイトクラブに関わってきた多くのアーティストの名前入り星があり・・・
fa1602.jpg
多くのファンがかけつけました。
fa1603.jpg
Rest in PeaceじゃなくてRest in Purple。ウマイ!
fa1604.jpg

昨日は急遽プリンス追悼ダンスパーティーが夜通し行われたそうです。
fa1605.jpg
これがミネソタ風服喪スタイル。

あんまり大きなナイトクラブではないので、入れなかった人のほうが多くて、
fa1601.jpg
それでも皆クラブを囲んでプリンスの死を悼んだようです。

地元ニュース動画↓


ちなみにこの追悼パーティー、今日明日(金・土)の夜もやるらしい。

プリンスは先週の土曜日にアトランタのコンサートで
「ボクのために祈るのは数日待ってくれ」
と言ったそうだ・・・

体調不良だとは言っていたけど・・・もしかして自分の死を予期していたのか?

ちょっと湿っぽい記事になりましたが、皆様よい週末を。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

本当にねぇ、伝説的なアーティストはまた・・・よねぇ。
昨日はうちでもビックニュースだったよ。

プリンスはビジュアルがどうも苦手だったけど(^◇^;) でもパープルレインもクルクル回るギターソロも好きだった。57歳なんて若すぎる…悲しい…
オースティンではアラモ映画館が夜プリンストリビュートの映像を流してたみたいです。

こっちでも朝から速報でやってたよ。
ミネソタだったのね、と怪人さん書くかなー思ってた(・∀・)
プリンスは全く曲知らなくてマイケル、マドンナと同世代で名前だけは知ってた、という程度なんだけども。
Rest in purple...

私がいつも聞いてるラジオでも早朝からこの話題で持ち切りでした。ミネソタ在住だったんですねえ、プリンス。知らなかった〜
57、ほんと若い…
その数日前の発言、すごく気になりますね…

reeさん、

ジョーイのリードセラピストがプリンスの崇拝者だったらしくて、迎えに行ったら世紀末みたいな顔して出てきた。

Qちゃん、

ワタシも実はプリンスは生理的に受け付けない容姿だった・・・純粋だった高校時代に、パープルレインのアルバムのジャケット見た瞬間「あ、この人駄目」ってなった。でも音楽の才能はすごかったねえ。

ふぢさん、

他にこれといって自慢するもののないミネソタンの心のよりどころだったのよ。プリンスが去ってよりどころがボブ・ディランに集中するわね~

ふうりんさん、

1ヶ月ほど前から自叙伝を書き始めてたというし、なんか、自分が近々死ぬことを予測していたような言動があったらしいよ。ワタシは特にファンではなかったんだけど、ミネソタにとっては崇拝の対象だったから、亡くなった当日は地元テレビ局は他の番組キャンセルして追悼プログラムやるわ、ラジオ局もプリンスの歌ばっかりかけるわで、ワタクシ今ちょっとおなか一杯もう結構状態。ゲップ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3208-e016b1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器