人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

BBQ初め’16

先週土曜日は初夏のような暖かさになりまして、今年始めてのバーベキューをしました。

コストコで買ってきたでっかい肉を、塩コショウ、赤ワイン、にんにくと玉ねぎの摩り下ろしなどで数時間漬けておき、ダンナに裏庭のグリルで

じゅじゅ~~~っ

と焼いてもらいました。

bonfire04171605.jpg
ウマー!!

いい牛だった!

その後、裏庭で焚き火をしたから遊びにおいでというお言葉に甘えてご近所様の裏庭に集結。
bonfire04171601.jpg
ジャック(写真右下オレンジのシャツ)は近所の子達とフリスビー遊び(過去記事参照)。

某ご近所様が犬を連れてきて、慌ててダンナを盾にするジョーイ。
bonfire04171602.jpg
のぉぉぉぉ!
あっち行けぇぇぇ!


アレルギーだって知らない人には大変失礼です。
皆事情を知ってる人たちばかりだから、生暖かい目で見てくれるけど。

ジャックはその後も近所の子達と走りまわり・・・
bonfire04171603.jpg

疲れはてて休みに来ました。
bonfire04171604.jpg
それでも誘いに来る小さい子に待ったをかけて、

ボク、歳だ・・・pen1_64.gif

だって。

アホー
アホー
アホー


そんな台詞は30年早いわ!

・・・と言った後、ジャックの年齢に30年足してもまだ私のほうが上だと気づいてプチ凹。

いつも応援ありがとうございます~♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

広い庭!!
これは庭キャンプにうってつけよね。

わんこって大きかったの?
必死な顔のジョーイくんと笑顔のダディの写真が最高!
あれ?
ジョーイくん、もう少しでダディの身長も抜かすか?

ステーキ美味しそう!食べたい〜!!
ジャックのいいお兄ちゃん振りが微笑ましいねえ。みんなに慕われてるのね♡
でも13歳が歳だったら私はどうなるの?長老??

The America~nなBBQとお庭の広さっ!
ここなら運動不足は言い訳にならないわね(笑)

ジャック…13歳で歳だなんて言わないでよぉwww
ちびっ子ははしゃぎ回るだけはしゃいでコテッと寝ちゃうのよ☆
スゴイのはその頃の回復力なんだから^^;
Qちゃん、我ら長老組は温かな目で子供の成長を見守ろう。
一緒に動くと大変な事になる(^▽^)

お肉うんまそー♡分厚い肉が食いたひー♡
それにしてもほんっと、広い!!!
立派な遊具もあるし、ほんとこれは見るたびに羨ましいと思います。
ジャック先輩…www
ちびっこに人気があるのは優しい証拠だ♪

うちは先週日本に帰る友人家族と今季最後のBBQでしたよ。
また年末Xmas辺りに復活。
寒いとやらないもんね~
うちは焼き鳥も焼くよ(´∀`*)ウフフ

付け焼きか!なるほどぉ、
まぁまぁ、年のことは、、、いずれ誰しも、
そう、今日が一番若いのよぉ!!

reeさん、

デミアンとかCOCOちゃんよりは少し小さめかな?
まあそこはティーカップチワワでも怖がるジョーイですから。
そうそう、ジョーイは今年中にダンナを追い越すと思う。

Qちゃん、

長老?仙人?
ジャックは意外と小さい子たちの面倒見がいいみたい。
兄の面倒は全く見ないが・・・

瀬津喩さん、

そうね、長老たちは座って養命酒片手に生暖かく見守ろう。回復力が全然違うものね。

ふうりんさん、

3枚目の写真は数件の裏庭が連なってるんだけどね。それでも広い+柵がないので楽しいです。ジャックちびっこにオオウケwww

ふぢさん、

焼き鳥!いいなあ焼き鳥やりたいなあ(←要らん火がついてしまったぞ)!!ミネソタでは40Fを超えると即BBQやりだす人が結構おります・・・

kindoさん、

そうそう、若いのよ!
以前ニュースでよぼよぼのおばあちゃんが「何歳ですか?」って聞かれてI'm 98 years young!って答えてたのが印象的だった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3206-234ef1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器