人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

おかーさんは病気じゃない

昨日の記事で、ワタシじゃなくダンナがガッコに送って行ったのでジョーイが不機嫌だったと書きましたが、ダンナが言うには道中

おかーさん病気です?
おかーさん病気です?


って連発してたとか。

前回ダンナが送っていったのは、ワタシが肺炎でダウンしてたときだったから、今回もワタシが体調崩して送っていけなかったと思ったのかな?

・・・いや、朝ちゃんと顔合わせて
おかーさん仕事だからおとーさんが送ってくね~
って言ったぞ??

過去の経験から、
おとーさんがガッコに送っていく=おかーさんが病気
っていう公式がジョーイの中に出来上がってて、そうじゃないと言われても、なんとなく納得できなかったんでしょうね。

午後ガッコに迎えに行ったとき、ジョーイはワタシの顔をみるなり
Mom! Welcome back!!
(おかーさん!お帰りなさい!!)

と叫んだのでした。

迎えに来た人に向かってお帰りなさいとはなんぞや。

まあ周りの人たちがウケてたからエエとしましょ(エエのか?)

ビョーキかもしれんが病気ではない

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

かわいいなぁ、ジョーイくん!いつもと違う事を、納得出来る様考えてたんですねぇ。バス送迎が決まると、全て丸く収まりそうですね。待ちぼうけ〜が短縮される様、祈ってます。

NEのカフェで働いてた時、ランチタイムは戦場でした。こんなオーダー頼むな!忙しいのに!と心で叫びながら、引っ越すまでの3年働いてました。忙しかったから、お昼を食べている時間は減給されませんでしたが、公的な場所ではうるさいのかも知れませんね。無理せず頑張って下さい!私もまた働きたいなぁ。

ジョーイ可愛い〜♡
いつもと違う不安を自分なりにちゃんと理解して納得しようと頑張ったんだね!
お帰りってママが来てくれてよっぽど嬉しかったんだよ〜!あぁもう可愛すぎて頭ぐりぐり撫でたい♡

かわゆいね

ジョーイ君の頭のなか、いや、心の中、お母さんでいっぱいなんですね。かわいいなあ。

かーわえー♡
ジョーイくんなりに心配して不安と戦ってたのでしょうね♪
ウチでもよく次男坊が「おかえりー」って言いながら帰ってきますwww

いつもと違うと不安になるのよね~
Welcome back!って可愛い♪
うちのぼんも「オカヽ(´∀` )ノエリー!!」って帰ってきます。
オマエが帰ってるのだろうがʅ( ‾⊖◝)ʃフッ

Welcome back!って体調が戻った=元気になって迎えに来てくれた!
というジョーイの嬉しい気持ちが詰まっていたんじゃない?
可愛いわぁ❤ ママ大好きなんだね(*^_^*)
寝ぼけたチビが私が家を出る時にたま~にお帰りぃと言っては自分で
ハッとして笑ってるの。
京都人はお早うお帰りやすって言うけど、ご先祖返りしてるのか?(笑)

chiiさん、

そうか、NEのカフェでお仕事されてたんですね。先輩!まだまだお引越しされたばかりですし、落ち着いたらきっと「是非うちで働いてください!」って所がありますよ。

Qちゃん、

ありがとう~~~代わりにマイキーの頭かいぐりかいぐりしてやってちょーだい♪

sirokitiさん、

いやあ、頭の中も心の中もiPadやゲームやテレビのことで一杯だと思いますが、そこに私も少しは入ってるんですね。

ふうりんさん、

ウチのダンナも日本語クラスを取ってたとき、疲れて「おかえり~」って帰ってきてた。もちろんワタシの返事は「ただいま~」(ぎゃはは)

ふぢさん、

今日はWelcome Back!じゃなくてYou got something in your teeth!って言われました・・・。あ、これネタになるかな。

瀬津喩さん、

ご先祖様が京都の方なんですね。
あれからもジョーイは「おかーさん病気治りました?」って聞いてくる・・・どうしてもワタシが病気ということにしたいらしい。それで納得してくれるならそれでもいいのだけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3199-ebda4ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器