人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

血圧測定中

先週末の土曜日は、ダンナがジャックをバドミントンの練習に連れて行ってる間、ワタシはジョーイとジムに赴き泳ぎました。

スペシャル・オリンピックスの水泳が終わってから、ジョーイが泳ぎ足りないらしくて、よく催促してくるんだよね。

でも週末は色々都合が悪かったりして暫く泳ぎに来られなかったんだよね。

で、久々にワタクシも一緒にプールに入って泳ぎました。
平泳ぎ専門ですが、25mプールを10往復しました。休み休みだけどね。

で、最近ジムのロビーの片隅に血圧測定器が設置されまして。
bp04101601.jpg
なんでか虜になっちゃったジョーイ。

毎回これをやるまで帰れない。

去年(おととしだったかも?)病院で血圧を測られたとき、この
きゅーーーーっ
って腕を締め付けられるのが嫌いでパニックになったよなあ。(遠い目

それが今では余裕のよっちゃん。

測定中、横の壁に貼ってある絵を指差して、
bp04101602.jpg

グリーンブロッコリぃ~
レッドトマトぉ~
オレンジキャロットぉ~

(語尾が上がる

夢中になりすぎて測定終わっても気づかなかったりする・・・
(傍で見てるとぷしゅぅ~って空気が抜ける音がするからわかる)

ジョーイ、結果はどうだった?

って聞いたら、
bp04101603.jpg
面白かった (・∀・)にぱ ♪

そうじゃなくて

数値を聞いとんのや、数値を!
kaijinturnstable.gif

その後ワタクシも測定しました。98/62だって。
ジョーイのおかげで血圧上がったかと思ったら、逆に脱力していい結果だったみたい。

2日後しっかり尻が筋肉痛になりましたが・・・

まあそんなもんでしょ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

怪人さんって血圧低いのね。
私は3年くらい前から高血圧になっちゃったわよ~。

私も泳ぎに行かなきゃー。(口だけ)
あら私も同じ感じの低血圧ですよ。いつも上90台下50台。朝起きるの辛くない?私は毎朝30分は屍♡
ウチの子もドラッグストアに行くと必ず血圧測るよ。あのキュ〜〜って締め付けられるのがいいらしい(笑)

平泳ぎで10往復なんて!どこの強化合宿(;゚Д゚)
2日後の筋肉痛はアレよね(笑)
この前Pilatesでゴムバンド使ったら肩甲骨あたりが筋肉痛になったわ。
血圧、昔の私みたい~入院中は70/50で毎朝鉄分打たれてた。
でも低血圧はそれで慣れてるから大丈夫なのよね、朝は死んでるけど(笑)
今はバセドーのおかげで治った後でも100超えるようになったわ。人間になった気分( ̄m ̄*)プッ

お、健康的ですな♪
私も血圧、怪人さんとおんなじくらいだったのが(若い時はもっと低かった^^;)ここ最近上は100を越すこともあるようになってきた…このまま高血圧にならんといいな…
ちなみにこういうご自由にドウゾな血圧計見かけると、ウチの子ども達も図りたがりますが…大人用なので腕の位置があわないw
ジョーイくんていま身長どれくらいなんかしら?

reeさん、

私も最近血圧上がってきてこの程度。
前はもっと低かったんだよ~~~
献血できなかったもん。

Qちゃん、

あのきゅ~~~って締め付けられるの気持ちいいよね。
Qちゃんも低血圧かあ。朝は辛いよね。私も目覚まし3度(スヌーズ)でやっと這い出る。

ふぢさん、

70/50はこれまた低いねえ。今は正常値で人間になったんだ?ってことは前はベムだったのね。人間になれてよかったね。
25m10往復っていっても、休み休み、たま~に背泳ぎなんかも混ぜたりしてだからたいしたことないよ。

ふうりんさん、

私も若い頃はもっと低かった。最近はたま~に100を越えることがあるけど。
ジョーイは今ダンナより少し低いくらいなので、170cmちょいじゃないかなあ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3198-ebb22df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器