人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

バーニングブッシュを植えよう

本日4月11日月曜日です。

今日・明日・明後日はお仕事です。
特に今日はジョーイのガッコで二者面談もあるので忙しいぞ~

1年前くらいの記事で、

バーニングブッシュを植えたいなあ~
(↑名前が性病を思わせるのはともかく)

って書いたんだけど、先日バーニングブッシュの若木が一本なんと$3で売っていたので買ってきました。
bb1601.jpg

根っこを入れても高さ25cmくらい。
若木と言うより、芽でんがな。

週末、家の前のポーチに植えることにしました。
bb1602.jpg

植える場所のマルチ(粉砕木片)をどかして、位置を決め・・・
bb1603.jpg

掘り堀り、埋め埋め、マルチを戻して水遣り。(手が汚れるので写真ナシ)

でけました。
bb1604.jpg
って、どこにあるのかワカラナイ!!

若木と呼ぶのがはばかられるほどの棒切れみたいなんで、見事に背景に溶け込んでしまってます。
bb1606.jpg
根を土に埋めたら15cmくらいしか出ないしな・・・

右のヤツなんか、ホンマこれから育つんか・・・
bb1605.jpg

まあ育たなくても$3だ。

今年の秋は無理でも、数年後には真っ赤な紅葉を見せてくれることを祈ってます。

さあキミも祈るのだ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

3ドルとは安いね。
うまく育つといいね。

私はアロエを毎日スムージーに入れて飲んでるよ。
味がしないからどんなスムージーでも邪魔もしないしね。

真っ赤でキレイだね。上手く育ちますように!!
あーーもうトマトとか色々植えないといけない時期なのに、慌しくて手を付けないうちにもはや30℃超え…(T_T) 暑くて庭仕事したくない…(T_T)

ガーデニングの季節到来ですな〜
秋に真っ赤になるの楽しみっすね♪

真っ赤にボーボー茂るのが楽しみ♪
ブラックハンドなワタクシはもう、見るだけーに。
ハンギングバスケットに入れる枝垂れ系が好きなのでそれ4つほどぶら下げてる(笑)

どんな風に茂ってくるのか、その細い枝ではわかりませんが、立派に育つのを楽しみにしています。

ところで、うちのアロエですが・・・アロエベラでした・・・
何年も前、よその玄関先に「欲しい方、どうぞお持ちください」とあった株の1つをいただいて植木鉢に植えたものです。
冬場はあまり水やりもしないのに、立派に成長してるのですが、低い位置でわ~っと葉を広げているし、昨年から茎が伸びて黄色い花を咲かせている・・・今年も・・・
近所に生い茂っている、冬場に赤い花を咲かせるアロエと違うなぁと思っていたんですけど・・・

特に活用方法なんかないと思っていたけど、アロエシロップ、やってみよう・・・

reeさん、

スムージーと言う手があったか!
あと、砂糖をまぶして冷凍庫で凍らせるってのもどっかで見た。シャリシャリして美味しいとか(ホンマかな)

Qちゃん、

もう30C超!?それはトマトも煮立つねえ。
ウチは4月末~5月にならないと植えられないかなあ。
いっそマンゴーとか、実のなる木を植えてみては?

ふうりんさん、

赤くなるかどうかは先の話なんで、今はとにかく死なさないよう頑張ります~

名無しの権兵衛さん、

アナタはもしやブラックハンドのふぢさん??
ワタシも多肉植物意外は軒並み枯らすので心配です~

しーちゃんさん、

アロエって花が咲くんだ!?・・・とそんなことも知りませんでした。実家にあったけど花が咲いてるところ見たことない。
調べてみたら、アロエにも色んな種類があるんですね

http://www.izu.co.jp/~aloe/labo.htm

アロエベラって色々活用法があるらしいですよ

http://aloevera01.com/07-09hana.htm

お、粉末にできるって書いてある・・・
粉末にしたらぬめりが気にならなくなるかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3196-babe2c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器