人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

給食のオバチャンへの道

実はね、怪人去年の暮れくらいからずっと、校区で雇ってもらえないかと地味に就職活動してたんですよ。

学校で仕事をすると、学校が休みの日は自分も休みになるからジャックを家に一人にしなくてすむし。

まあもう13歳だから一人で家に居させてもいいんだけど、なんせデストロイヤーなので若干心配でねえ。

過去のジャック・ザ・デストロイヤー記事()()(

でも、小さな校区なんでそうそう空きがでません。
アメリカでの教免は持ってないから教師以外の仕事となるとまた空きがない。

そんななか、2月中旬に高校の中にコーヒーショップがオープンすることになり、1月末に人員募集があったので応募したんです。レストランでバイトしていた経験を生かせるかと思いまして。あとコーヒー好きだし(なんやそれ)

しかし待てど暮らせど連絡がありません。

待ちぼうけ~
待ちぼうけ~

machibouke.jpg
(↑クリックで拝借もとURLへ)

ああこりゃ落ちたな、と思ってたら、2週間も経ったころ電話がありました。
「明日面接に来られますか?」
というので二つ返事で了承し、翌日面接に向かいました。

面接は順調に和やかに進行し、確かな手ごたえを得て帰ってきたのですが・・・

また待てど暮らせど連絡がありません。

待ちぼうけ~
待ちぼうけ~

machibouke.jpg

そうこうしているうちに、コーヒーショップはオープンしたようなので、不採用か~と残念に思ってました。

面接上手くいったと思ったんだけどなあ。
ワシ何かアホな事言ったかな・・・

後日高校のカフェテリア(学食)で働いている人と話をする機会があったので聞いてみたら、コーヒーショップにはカフェテリアで働いてる人たちを配置することになり、新しい人は雇わなかったんだそうです。

自分がアホなことを言って落とされたのではないと知って若干ホッとしました。

更にその方が言うには、

ウチの学区の人事部はスローなことで有名なのよ。
採用する連絡は来るけど、落ちましたって連絡は来ないし。
忘れたころに電話かけてきて、明日から働いてくれ!って言われることもザラよ。


なんだそうです。

そんなこんなで3月上旬、
学食の補欠員にならないか
と電話がありました。

突然フルタイムで働くより徐々に時間を増やしていけるほうがいいかと思い、承諾。

その後すぐ春休みに入ってしまったのでまた連絡がない。
春休みが終わっても1週間くらい音沙汰ナシ。

待ちぼうけ~
待ちぼうけ~

machibouke.jpg

なんかもうガッコで働く気も失せてきたころまた連絡が来て、学区の人事部に来てくれ、とな。
翌日オフィスに赴き、正式な雇用契約書にサインしました。

そしたら

んじゃ明日から訓練ね

うわ~~~
忘れた頃に電話してきて明日から働いてねっていうの、ホンマやったんや~~~


なんか、乾いた笑いが出てしまいました。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

これが、先週の火曜日の話。
で、水木金で訓練だったのです。

つづきます♪

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そんな急に明日から・・・って言われたら、それこそ前もって情報がなかったら無理な事もあるよね~。
でもって今日はもしかして仕事?

すごいね、そのスローなくせに決まればめちゃくちゃ素早い対応(笑)
でも補欠員はその日に急に仕事が入るものだからこういう俊敏さも必要なのかな。それとも補欠員もちゃんと前もって仕事のスケジュールは貰えるの?

スロー過ぎる〜www
おおらか…と言っていいのかしらw
補欠員ってことは、当日の朝、急に、なんてこともあり得るのかしら…急な病欠とかを補うために。
大変そうだ〜
それにしても、高校内にコーヒーショップがあるのが驚きw

へぇ〜、ほんとスローもいいところだわぁ
様子見だとしても
もう少し早く連絡できんもんだろかねー
取り敢えず、就職(?)おめでとサンです

まるでEZOZのような(笑)
ココも同じですわ。プッシュしないとほっとかれちゃう。
何はともあれ給食のおばちゃん(@艸@)おめ♪
私は前に1年ちょい働いたけどもう(´・д・`)ヤダ
通勤ラッシュと帰宅ラッシュがストレスだった~スクールバスの時間に間に合わないといけないしね。

reeさん、

明日が無理ならあさってからでもいいって言われたけどね。
今週は木曜日だけ。
来週は月・火・水曜日入ってます。

Qちゃん、

大体は前もって教えてくれるけど、当日の朝6時とかに頼まれることもあるらしいよ。病欠とかならしょうがないよね。

ふうりんさん、

うん、急に呼び出しがあってもいいように、出かけるときは着替え一式車に積んでる。
高校にコーヒーショップ!ってワタシもちょっと驚いた。

馬場エマさん、

ありがとうございます!頑張りましゅ。
日本人の感覚からはありえないスローさです。
困ったもんです。

ふぢさん、

それはまだ慎さんが小さかったころのことでは?ウチもコドモがもっと小さかったらできなかったと思います。
歌って踊れる給食のオバチャン目指して頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3191-4aa5b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器