人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

給食のオバチャン訓練3日目

本日4月8日金曜日です。
私信:姪N子ちゃんたんオメ!!

さて4月1日金曜日、給食のオバチャン訓練最終日。

この日はベントーボックス(Bento Box)を詰めました。

4つに仕切られたプラスチックの容器に、
チーズ・ピザソース・ペパロニ(前日に10枚ずつ分けたヤツ)
キャロットスティック
パン
果物

を入れて蓋をするのです。これを200個。

この献立のどこが弁当だ!!
kaijinturnstable.gif
とツッこみたいのは山々ですが。

生徒たちはこのベントーボックスを買うか、トレーをとって暖かいランチ食べるかの選択肢があるんです。

準備ができて、急いでランチを食べた後は、給仕のおばさんになりました。

この日のメニューは、チリスープかエビフライ。
cafe04011601.jpg
手前の落花生みたいなのがShrimp Popper、要するにエビフライです。
日本のエビフライとは全くの別物。

ほぼ全員がエビフライを選んでました。

カウンターからやっと頭が出るくらいの低学年児が、舌足らずの英語で

チキン・プィーズ(o^∇^o)

ごめんね、今日はチキンじゃなくて、シュリンプなのよ~

シュインプ・プィーズ(o^∇^o)

で、エビフライをトレイに盛ってあげると

シャンキュ~(o^∇^o)

と言って去っていく・・・

ずきゅぅぅぅぅん(´Д`)ハァハァ

萌えコロス気か??

ちなみにこの日はエイプリルフールだったので、魚型グミを入れたゼリーがオマケでつきました。
cafe04011602.jpg
(大変不評だったらしい・・・)

片づけを終えて訓練終了。

週明けの月曜から晴れてカフェテリア補欠要員となったのです!

昨日(7日木曜日)は高校で6時間お仕事しました。
来週は月・火・水曜日に仕事が入ってます。

まだまだ学ぶことが山積ですが、歌って踊って冗談こける給食のオバチャン目指して精進したいと思います。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ちなみに強風で低学年児がコロコロ転がっていった()のはこの日でした。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

特にキンダーさんにはずきゅんとやられるよねぇ。
週3日ペースなんだね。
チリスープって苦手な子、多いと思う。
うちの2人、息子が最近になってやっと食べるようになったけど、娘は大嫌いだもん(ちょびっと辛いのと豆だから)。

お弁当のチョイスもあるんだ?でもこれで量は足りるのかしら?とおばちゃん心配。
こんなカワユイちびっ子がいる小学校ばっかりの勤務ならいいのにね〜。高校生は注文も多そうでコワイわ(^◇^;)
そして私的にはポップコーンシュリンプはシュリンプと見なさない!
いい感じに週2位で働けるといいね。そういやジョーイの学校のバスはどうなった?

うわ、食欲減退ゼリー…(^◇^;)
そして…アメリカーーーンなベントーですなあ( ̄▽ ̄)
舌ったらずおチビさんたちは万国共通で可愛いですな♡
重労働だけど…適度に子どもを愛でられるお仕事いいな♪(保母さんとかガッツリ触れ合うのはキツイけど(^◇^;))

reeさん、

スケジュールは不規則で、全く仕事のない週もあれば毎日引っ張りだこな週もあるそうです。
テキサススタイルのチリスープは豆入ってないんだよ!ニコちゃんも食べられるかな?

Qちゃん、

そうね、ポップコーンシュリンプってエビの味しないもんね~
高校勤務、また書くけど怒涛のようでした。
同じ時給なら小学校がエエわ。選べる立場じゃないけどね。

ふうりんさん、

そうね、コドモにまみれたり追いかけたりなだめたりするんじゃなくて、いいトコ取りの仕事だなあ~と思いました。
食欲減退ゼリーはね、ゼリーの部分はいいけど魚グミは皆残してた。
コレ食べた後吐いたらどんな色のゲロが出てくるんだろう・・・とか想像してた私はやっぱ変人。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3189-3c317499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器