人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

チョコレートファウンテンに恋

本日4月1日金曜日、エイプリルフールデーです。
(日本は既に終わってるけど)

ニュースで4月1日生まれの人が
「今日は自分の誕生日なんだっていっても誰も信じてくれない
と呟いておりました。

時々行く中華バイキングのレストランに、最近「チョコレート・ファウンテン」なるものがお目見えしました。

chocfountain.jpg
(クリックで拝借もとURLへ)

コレにジョーイが恋しまして。

一度行ってバナナのチョコレートがけを作ってから、また行ってコレをやりたいらしくて、iPadでチョコレートファウンテンの画像を検索してワタシに見せに来るのです。1日に何度も。それを毎日毎日。

本人は「チョコレートファウンテン」とは言わずに「茶色い噴水」と呼ぶのがなんだかなあ。

あまりに毎日毎日iPadで訴えてくるので、根負けしてまた連れて行きました。

一通り食事をして、さてデザートの時間です。

見てこの嬉しそうな顔。
chocfountain1.jpg
ちなみに、突っ込んでるのはドーナツ(穴のないタイプ)。

コテコテのデザートが出来上がりました。
chocfountain2.jpg
楊枝を2本刺すのは、回転させて満遍なくチョコをかけられるように。
一本しか刺さないと、食材はそのまま楊枝だけが廻ってしまうのです。

ジョーイにしてみれば、チョコレートが液体になって流れ出てきてるところへ好きな食材を突っ込んで、暫く経つとチョコが固まってパリパリ食べられるようになるっていうのが不思議でファンタスティックでアンビリーバボーなんでしょうね。

このあと口の周りチョコだらけで「ヘンなおぢさん」になってたジョーイに一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

ジョーイくん、かーわーいー!

私はパーティ会場にあっても使った事はないのですが、毎度どうやって掃除をするのか?、ばかりが気になります。こんな笑顔を見たら、家にも買わないといけないのでは?家庭用は、そんな高くなかった気がしますけど、怪人家では、茶色い噴水24時間営業になりそうですね。

ちっちゃいの売ってるじゃん?
買っちまえ~~!!
うちは買わない。
だって掃除が面倒そうだもん(人には勧めておいて・笑)。

ニッコリ顔がほっこりするわぁ!
ほんとほんと、この笑顔のためだ、小さいの買っちゃえ〜!(笑)怪人さん家はよくパーティーもするし、箪笥の肥やしにはならないんじゃない?
毎日iPadで画像を見せてくるなんてよっぽど好きなんだねぇ♡

うちに小さいのあるけど使ったことない(笑)
後片付けが面倒そうで・・・
チーズフォンデュのもあるけど以下同文ヽ(゚∀。)ノウェ
やっぱ外で食べるのがいいよ( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

お久しぶりです~❤
なんだかんだと気忙しく(ゆとりがなくて必要以上にバタバタイライラ☆)
新年度になってやっとホッとしてるわ。

これね!食べ放題の店には大抵置かれているよ。
ミルクチョコだけでなく、たまにイチゴチョコになったり…
うん、お子ちゃま達は嬉しそうに群がってるわw
ウチのチビも好きでね、鼻歌歌いながらチョコ掛けてる^^;
甘いものに甘いチョコって…想像するだけで鼻血出そうよ(笑)

チリやサルサのホットファウンテンをやって欲しいっ!

ウチの兄さんも初めてチョコファウンテンを見たとき目が輝いたっけな〜
チョコ好きにはたまらんですよね♪
手軽に家でできる小さめのが売ってますよー(友達が持ってた。あ、値段は知らないけど…(^◇^;))

以前、娘とスィーツパラダイスに行ったとき、あったわ。
普通のチョコの時と、ホワイトチョコの日があるんだとか・・・
楽しいのよね、これ。
でも、確かに、掃除が面倒そうだわね・・・

chiiさん、

最初は
I want a brown water fountain!
って言うので、茶色い噴水?何のこっちゃ?と解らなかったのですが、そしたらiPadで画像を見せてきたのです。
家庭用?無理無理無理無理(汗)

reeさん、

絶対買わない(あははは)
そうそう、掃除が大変そうよね。
それに、成人病作成兵器になりそうだわ。

Qちゃん、

iPadでBrown Water Fountainの画像を持って追いかけてくるので辟易しました。
買わないよ~~~箪笥の肥やしじゃなくてキャビネットの肥やしになる。絶対なる。

ふぢさん、

え、あるの?でも使わないよねえ。
そうそう、たま~に外でやるから楽しいんであって、家でやったらつまらんと思う。

瀬津喩さん、

日本にもあるのね。
ワタシはスプーンですくってアイスクリームの上にかけて、パリパリになったところを食べるのがすき。
出来ることなら舌を突っ込みたいところですわ。(火傷するって)

ふうりんさん、

家庭用の売ってるのは知ってるけど、家でやろうとは思いませんねえ。大量のチョコを溶かさないといけないのに実際食べるのは少量だし、電気代はかかるし掃除は面倒だし。
外でたま~にやるから楽しいのよ。

しーちゃんさん、

掃除のことを考えると絶対一家に一台ほしくない代物ですよね。
器具の掃除はもちろん、周りに飛び散ったチョコとか絶対無理。
レストランでもコレの周りはスゴイ散らかりようですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3187-7bb7391c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器