人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

怪人、給食のオバチャンになる

4月2日は世界自閉症啓蒙デーでしたね。

Light It Up Blueということで、怪人家も玄関ポーチを青く点灯しております。
waa1601.jpg
4月は自閉症啓蒙月間なので、今月一杯毎晩やる予定。

さて、校区の学校のカフェテリアでパートをはじめました。

(給食は教室で食べるのではなく、学年ごとに時間をずらしてカフェテリアに来て食べます。)

そう、怪人は給食のオバチャンになってしまったのです。

「カフェテリア補欠員」ってことで、欠員が出た学校に行って足りない人手を補うので、不規則なスケジュールですが。
今居るもう一人の補欠員のオバチャンが言うには、毎日とはいかなくてもかなり頻繁に呼び出しがかかるそうです。

給食のオバチャンっていうと、こういうイメージだったんですが、
kyushoku1.jpg

ウチの校区は上から下まで黒で統一してるらしいです。
kyushoku2.jpg
黒シャツ黒ズボン、黒い野球帽に黒い靴。

白いエプロン(とビニ手は支給される)をつけるまでは

モジモジくん
(元祖、銀色じゃないほう)

以外の何者にも見えません・・・

まあアメリカだからモジモジくんを知ってる人はいないが。

で、先週水・木・金曜日で研修だったんですよ。
どのガッコに呼ばれて何の仕事を頼まれても大丈夫なようにということで、一通りの仕事を学びました。

その模様はまた後日。

いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いいなぁ、パートですか!私もまた復帰したいです。ランチレディは、学校がない時は休みだし、いいですよね。更に、呼び出し要員だなんて!あぁ、羨ましい。

続きを楽しみにしています。無理せず、お仕事頑張って下さいね!

って事は手袋とエプロン以外は自前なんだ?
頑張ってね~!!

自閉症啓発デーの前日、息子はジグソーパズルブローチ付けてガッコに行ったよ。
私は朝起きれなかったから、帰って来るまで知らなかった。

カフェテリアのパート!?羨ましい〜!!
時間的に最高だから実は私も何度か申し込んだことあるんだよ。でもいつも大人気ですぐに埋まっちゃうし、テキサスではスペイン語話せる人が優先だからいつも落ちる(^◇^;)
呼び出し要員でも結構忙しくなりそうだね?中学校?ジャックは喜んでる?頑張って下さいね!

家も今月いっぱい青い外灯を灯します。でも青ってちょっと不気味だよね?カナブンが沢山寄ってくるし…(ー ー;)

ほう!給食のおばちゃん!
へえ〜そちらの給食(カフェテリア?)制度に興味津々!
呼び出し要員?面白い制度だなー詳細レポ楽しみにしてマース。
ちなみに保育園の給食室の方々は朝7時半過ぎくらいには来てます。離乳食〜普通食までいろんな段階の作らないといけないから大変だろうな…オヤツもあるし。

chiiさん、

そうなんです、呼び出し要員なんで携帯電話が片時も手放せませんが・・・短時間集中体力勝負の仕事なんで頑張ります!

reeさん、

そうなの、黒いジーンズ以外持ってなくて、ジーンズは禁止って言われたから慌ててGoodwillに買いに行ったわ。靴も水を通さないビニールか皮製の黒って言われてCostcoにあった男物のSize8で乗り切ってます。
チャー君自閉症啓蒙に一役かってくれてありがとう!

Qちゃん、

ミネソタはカナブンどころか何の虫もまだ居ない・・・
そうか、テキサスはスペイン語ができないと不利なんだ~
学食とか皆ラティーナさんたちだったりして、職場で会話ができなかったらまた寂しいよね。

ふうりんさん、

一番早い人は朝6時に来てるそうです。でもパートの人たちは10時から1時半までの一番忙しい時間帯ってのが多いそうです。
この木曜日は高校で8時から2時の6時間勤務!頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3185-f13f6a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器