人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

デパートでお花見(3)

フラワーショーの会場を後にして、ギフトショップに来ました。

いつも思うけど、遊園地のライドでもこういう催しでも、ギフトショップを通らないと出られないような順路になってるのってズルイよね。でもそこで心躍ってしまうワタクシはアホな消費者です。

そういえば今年の展示はラナンキュラスがなかったね~

なんて参謀と話しながらギフトショップに行くと、ありました。
fs1617.jpg
菊のような葉にバラのような花。
そしてラナンキュラスの球根はクラゲの干物みたいな形だったりする・・・
bulbs1207.jpg
(↑過去記事より)

カンパニュラゲットミーというミニサイズの桔梗。
fs1618.jpg
可愛い!色といいサイズといいメチャ怪人好み。

イースター直前だったので、卵風の植木鉢(?)にエアプラントを植えたもの・・・
fs1619.jpg
どうみてもパイナップルなんですが。

小さい蘭の鉢コーナーで悩んでる少女がおりました。
fs1620.jpg

振り返ると大きな少女(大女?)も。
fs1621.jpg

この鮮やかな青い蘭は、人工的に着色したものであって、一旦花が落ちて次の花が咲くときは白い蘭になるそうです。

ワタシ蘭を育ててて次の花が咲いた試しないんだけど。

多肉植物以外も育てられる人になりたい

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ものっすごー悩んでますな、少女www
ラナンキュラスって聞いたこたあるー
こういう、花びらが幾重にも重なってる花、大好き!牡丹とか。
ミニサイズの桔梗なんてもんがあるんだ〜確かに可愛いなあ♪

ラナンキュラス!うちもそろそろ咲きそうです
自分で育てているとこういう記事は嬉しいです
ここ何日かの眼福をありがとー♪

ふうりんさん、

花って見てるだけでテンション上がるのよね。
テキサスで一度ラナンキュラスを植えたけど、球根を上下逆さに植えたからかあまり育たなかった・・・クラゲの足みたいなのを上にして植えないといけなかったらしいです。知らんがな。

馬場エマさん、

ラナンキュラスあるんだ?いいなあ。
ミネソタでも育つのかな?球根見つけたら買ってみよう。
というか、売ってるの見たことないってことは育たないってことかしら・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3179-73f3a110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器