人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

デパートでお花見(2)

フラワーショーde花見の続きです。

白いチューリップの合間にカラフルなプリムラが。
fs1608.jpg

ほんわかいい色合いだなあ~
fs1609.jpg

コチラはLittle Mischief(小さないたずらっ子)という名のバラです。
fs1610.jpg

これもバラに見えるよねえ。
fs1611.jpg
でも実はカランコエのどアップだったりします。
実際の花の大きさは1cm未満。

この小菊みたいなのは何だろう?
fs1612.jpg
札にはOsteospermumとかいてあります。
「Osteo=骨、Sperm=種、Mum=菊」
なので、参謀と二人で

骨菊・・・????

と首をひねっておりました。

あとで検索したら、

オステオスペルマム

とまんま読んだだけの名前が出ました。なんやねん。
別名アフリカキンセンカとか言われるそうですが。

スイセン。
fs1613.jpg
毒があるんだよね。
よくニラと間違えて食べて死ぬ人がいるらしいです。

水仙」という中国茶がありますが、実際にはウーロン茶の一種で水仙は入ってないそうです(当たり前か)。

こちらは何故かレタスの寄せ植え・・・
fs1614.jpg
直植えではなかったけれど、水仙のすぐ傍に置いてあるのがかえって怖い。

うづぐじぎあめりが、南西部は砂漠が多いので、こんな展示もありました。
fs1615.jpg
Barrel Cactus(樽サボテン?)

棘がなかったら座るのによさそう。

ぎゃー何だコレ~
fs1616.jpg
毛深いキュウリみたいなサボテンもありました。

もう一回だけ続きます
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

オマケ
fs1607.jpg
昔懐かし井戸水ポンプ。

建てかえる前の怪人実家にもありました。
最近こんなの見ないよねぇ。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

まさに"華やか〜"♪
色とりどりで眼福ですな。
サボテンといえば…Qちゃんさんとこでも書いたんだけど、次男坊がクレヨンしんちゃんの映画で「人喰いサボテン」が出てくるのを見て…以来サボテン恐怖症(^◇^;)
元々サボテンの存在自体を知らなかったので恐らく植物ってのもよくわかっておらず…言うこと聞かない時に「サボテンくるよ!」というと素直に言う事きくくらい恐ろしがってますwww

まだほとんどシャバに出てないので実際には見てないけど、桜チラホラ咲き始めてる模様!

ふうりんさん、

人喰いサボテン!?それは怖そうだ。テキサスで大きなアガベの前で写真を撮るときちょっとビビッたのを覚えてるわ。↓
http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-1535.html
ウチの子達は小さい頃洗車が怖かったらしく、「洗車に行くよ!」というと言う事きいてましたwww
無理しないでゆっくり体を治してからシャバに出てね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3178-ab36d92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器