人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

デパートでお花見

去年に引き続き、今年も参謀とメイシーズのフラワーショーにやってきました。

ダウンタウンにあるデパート、Macy'sであるんだけどさ、道路わきにまだ雪が山積みになってる南からダウンタウンへ向かって北上するに従って雪がだんだん減っていくのが面白かった。そんで参謀の住むアップタウン(ダウンタウンより若干南)は日陰にうっすら雪が残っているのに、ダウンタウンは全く雪がありませんでした。天気図で見たあの線はココか!!

閑話休題、去年のフラワーショーの模様はコチラ()()(

今年のテーマは
fs1600.jpg
America The Beautiful
うづぐじぎあめりが

怪人この日のために重いデジイチを持って来ていました。
ジョーイの水泳地区大会ではメモリーカードを入れ忘れてドビーになった()んですが、

今回は充電OK!カードOK!
準備は万端だぜぃ!
penguingoodjob.gif

と思ってたのに、会場に入る一歩手前で車の中にカメラを忘れたことに気づいて駐車場まで取りに戻る羽目になりました。

あああああ!
dobbybad.gif

どうしてワタシはいつもこう抜けているのだろう・・・

気を取り直して入場。

会場入って正面に巨大なこんなのが。
fs1601.jpg
自由の女神が掲げる灯を表しているようです。

所狭しと植えられた色とりどりの花が綺麗です。
fs1602.jpg
サイネリア、紫陽花、カランコエなど。

鮮やかな黄色のベゴニア。
fs1603.jpg
ワタシの知ってるベゴニアはもっと肉厚で雄しべが見えてたヤツなんだが・・・

検索してみたら、日本にある基本的なベゴニアはワックス・ベゴニアというものらしいです。

最近はベゴニアにも色々あって、バラや牡丹と見まごうものもあるんですね。
葉っぱの形で見分けないとわからないなあ。

桜の木がありました。
fs1604.jpg

Yoshino Cherryということは・・・ソメイヨシノ??
fs1605.jpg

きゃ~~~日本の桜~~~
fs1606.jpg
参謀と二人、テンションMAX。

うづぐじぎあめりが展にこれがあっていいのだろうか。
でもワシントンDCにはあるもんなあ。
ニュースではDCの桜が丁度咲き始めたらしいです。
一度満開のときにDCに行ってみたいね~と参謀と話してました。

長くなるので続きます。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

桜、テンション上がりますよね!こちらには、想定以上に桜がそこら中にあって、車を運転しているだけでも、テンションが上がりました。日本の桜は雨で色あせ散ってしまいますが、こちらは結構長く咲いていました。NEに桜はなかったので、庭に植えた時には新鮮でした。

何だか色々面倒が続いているみたいですね。でも、これからもブログとキッズの成長を楽しみに、応援しています!

おお、桜!
そういやこちらも開花宣言でてたなー来週あたり満開か…
色とりどりのお花、花に興味のない私でもテンション上がりそう!

今年もゴージャスなフラワーショー♬
綺麗なお花を見ると春満載って感じでウキウキするね〜♡
んまぁソメイヨシノ!綺麗だわ!シアトルのワシントン大学にもたくさんの立派なソメイヨシノがあるよ。いつも人がいっぱいでゆっくり見たことなかったけど。

DCだけじゃなく、シアトルにもたくさんあるのか!
ウチも去年ソメイヨシノを植えたんだけど、冬を越えられなかった模様・・・

ふうりんさん、

ワタシも5年前は全く興味なかったです。怪人母曰く、花に興味が湧くのは老化現象だそうなので、ふうりんさんはまだまだ若いのよ。
日本の桜が咲いたらお花見?またレポしてね♪

Qちゃん、

シアトルにも桜がたくさんあるなんて知らなかったなあ。そういえば日本と気候が少し似てるかも?
桜が咲いてるとゴザしいて花見したくなるけど、こちらは外で酒飲むのって違法だから出来ないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3177-05cdbb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器