人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

アホ雪

本日3月24日木曜日です。

昨日水曜日、ツインシティーは南と北でハッキリ命運が分かれる天気になりました。

市街地ではちょびっと雪が降り、北のほうは全く降らなかったそうなんですが、怪人生息地であるツインシティーの南は

アホ雪(れりご~れりご~)

と言っていいほどどっかんどっかん降りました。

午後ジョーイを迎えに行くころにはほぼホワイトアウト状態。
snow03231601.jpg

2月のはじめにも豪雪に襲われ()、
何の修行なんだ
という運転をしましたが、昨日もそのリバイバル。
誰もアンコールしてないっつーのに。

またのろのろ運転で1時間かけて迎えに行って、1時間半かけて帰ってきました。
肩が凝った・・・

またドライブウエーで頓挫する怪車オデッセイ。
snow03231602.jpg
雪のおかげでナンバープレート修正不要

タイヤの周りの雪をどけても、タイヤが空回りしてガレージに入れられません。
一旦はまっちゃうと出られない、泥沼ならぬ雪沼ってやつ?

あれ?今ワタシちょっと上手いこと言った??

などと悦に入っているバヤイではありません。っつか上手くないし。

久々に猫砂の出番です! 

過去に猫砂信者になった経緯はこちら

snow03231603.jpg
タイヤの前に猫砂を撒いて・・・

無事雪沼から脱出することが出来ました。

いいぞ猫砂!
スゴイぞ猫砂!


猫のンコを受け止めるだけじゃないのね!
(猫飼ってないけど猫砂常備)

その後も雪は降り続き、夜9時ごろ一旦止みました。

そのスキにドライブウエーの除雪。
snow03231604.jpg
水分の多い重い雪だったので大変でした。
ダンナと二人で1時間かかったよ。pen1_64.gifpen1_64.gif

今朝のニュースによると、怪人生息地では半日で12インチ(30cm)の積雪だったそうです。

車で30分北に行ったところでは全っ然降らなかったってのがアンビリーバボー。

これがこの冬最後のアホ雪であることを祈って。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちは北という程北ではないのですが、雪ゼロでした。10分の距離の違いで、大きな違いでしたね。

うわーすんごいドカ雪!お疲れ様!
少しの距離で全然違うって、お天気ってホント不思議よね。こないだウチから30分位の距離でグレープフルーツ大の雹が降ったことがあってガクブルだったし!
これが最後の雪でありますように〜!

うわー…30センチ…夜9時から雪かき…
。・°°・(>_<)・°°・。
お疲れ様お疲れ様お疲れ様…
早く春が来ることを祈ってます!
こちらはさすがに雪はないけど週末寒めです。
まさに三寒四温〜

寒っ!そんな積もった雪もう何年見てないかしら。
雪の中の運転は疲れるよね~肩こりそう(;゚Д゚)
こっちは朝晩は寒くて敷掛を毛布に替えて上布団も冬用にしたら次の日30度近く気温上がったというマーフィー。

GambaMinnesotaさん、

南は膝丈まで積もったのに、そちらは全然降らなかったっていうのが信じられない。今日もまだ庭にてんこ盛り積もってるよ~~~

Qちゃん、

グレープフルーツ大!?そんなん頭に当たったら大怪我するね。テキサスって雹多いよねえ。
土曜日は雨らしい。雪じゃないなら許す。

ふうりんさん、

ハイもう大変な一日でございました(涙)
事故るか死ぬかとひやひやものの運転で疲弊しました。
重い雪をかきながら、「生きてるってすんばらすぃ~」とかやけにポジティブだったりして。

ふぢさん、

マーフィーあるある!
衣替えの時期を見極めるのはメロンの熟したヤツを見極めるのと同じくらい難しい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3176-a6b02477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器