人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

オーブン復活

本日3月20日日曜日です。

昨日のジョーイのスペシャルオリンピックはまた後日報告させていただくとして。

先日切れたオーブンの電球を直して(意外と簡単に交換できた)また使いやすくなりました!

昼ごはんにポップオーバーを焼いたよ。
baking1601.jpg
↑コレはプレーンだけど、

↓上にチーズをのせて焼いたのが美味しかった。
baking1602.jpg
熱々にバターをたっぷりつけていただきました。

ポップオーバーを初めて食べたジャックも大満足だったようです。

折角オーブンがあったまってたので、更にブルーベリーパイを焼きました。
baking1603.jpg
フィリングは缶入りのヤツを買ってきて開けただけ。
baking1604.jpg
(クリックで拝借もとへ)

既に出来上がってるパイクラストにこのフィリングを入れて、上から粉々にしたグラハムクラッカーを載せて焼いただけ。
超・超・手抜き・簡単パイです。

これが意外と甘くなくて美味しかったです。

またオーブンで焼きまくるぞってほど料理しないんだけど。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おお、ポップオーバー♡くるかなー日本にもくるかなー…期待!
やっぱ欧米はオーブン料理文化ですよね。ブルーベリーパイうんまそー♡

ポップオーバーって初耳(・∀・)
スコーン的な物?パイも美味そう( º﹃º` )ジュル
こっちもようやく涼しくなってきたのでオーブン出る幕増えそうですよ。
ローストとか入れっぱなしで楽でええよね♪
日本だとオーブンなんてほぼ使わなかったけどここは備え付けのがでかいから家暖めるのも兼ねて冬は重宝(笑)

ふうりんさん、

そうだね~~~こちらは皆オーブンをよく使います。
日本にいた頃はオーブン使うのってスゴイ料理!と思ってたけど、実はオーブン料理って簡単なのよね。煮物なんかよりよっぽど手抜き。

ふぢさん、

ポップオーバーって、牛乳・卵・小麦粉・塩だけで作る即席パンみたいなもの。周りはカリッと、中はスカスカで熱々にバターをつけていただくとおいしいいいいいいいんです。今度レシピ載せようかな。
そうか、こっちはやっとこさ暖かくなってきたけど、逆にそっちは冬に突入するのね。オーブンであったまってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3174-3d3615a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器