人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

しょっぱい

以前にも書きましたが、ウチの自閉息子ジョーイ、たま~にワケもなく機嫌の悪い日があります。

大体月に1度くらいの頻度で不機嫌になるみたい。女かっ

先日も、もともと機嫌の悪いところに宿題の「余りのある割り算」ができなくてキレて、ドアを激しく閉める、地団太を踏む、自分の腕を噛む、意味不明の雄叫びなどなどの「ボクは怒ってるんだぞアピールのオンパレード。

モノを投げることもありますが、「投げると壊れる→怒られる」ものは避けて、クッションを床に叩きつけたりする程度に我慢してるのがちょっと泣かせます。

こういう行動に付き合わされるワタクシのほうも我慢には限界があり、

いーかげんにしなさーい!!penguinpaniclg.gif

と怒ってしまうのです。

で、ワタクシが怒ると更に情緒不安定になるジョーイ、慌ててワタクシのところへ来て、怒ってる顔をなんとか笑わせようとこういうことをやる↓

faceanimesm.gif

おかーさん怒りません~~~

ってアンタ指がモロに入ってるんですけど。

わかったわかった、怒らないからアンタも落ち着きなさい

となだめるのですが・・・

口の中にはジョーイの指の後味が残るのです。

ほんのりしょっぱいのは何故だろう。

あまり深く考えずにポチッてください・・・

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

ジョーイも思春期真っ盛りだねぇ(^◇^;)
ウチの子も週イチくらいでキレてるよー。でもって笑顔に直すなんて可愛いね♡まぁ指が入るのは微妙だろうけど(笑)マミーの笑顔が大好きなんだね!ウチの子は私が泣き真似すると同じように顔を直しにくるけど、怒ると自分の目を手や毛布で隠してぜったいに見ないようにしてるよ。いろいろだね。

うちのは日替わりかなぁ〜
職場で嫌なことがあると引きずる、ずる。
昨日も泣いたりブツブツのオンパレード
あぁ〜、もぉうるさい!!
二階でやれっ!と追いやりますわ
ま、そのうち忘れるからいいんだけど
でも急に思い出しては癇癪を起こすし。
反芻は止めれんもんかね、自閉脳って

あはは、可愛いなあ♪…て付き合う方は可愛いじゃすまされんですよね。
何となーくヤな気分のところへ思い通りにならないことが重なればね、私だってキレたくなりますw
頑張れジョーイくん!頑張れ怪人さん!

Qちゃん、

自分が癇癪を起こしても、おかーさんが怒るのはイヤなんだろうね。でも何のためらいもなく指を突っ込んでくるのは勘弁してほすぃ。

馬場エマさん、

思い出して不機嫌になるのって・・・自分は昔やらかした失敗とかを思い出して「ギャー」って恥ずかしがって声を出すことがあるけど、あれと同じかな。ジョーイも過去のことを何度も何度も反芻しては訂正してきたり確認してきたり。これも度を超すとウザいのよね。

ふうりんさん、

おかーさんもツライがジョーイはその倍つらいんよね。ホント頑張らねば。でも指がしょっぱいのは勘弁して。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3171-31685a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器