人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ゴムお直し

本日3月13日日曜日です。

アメリカは夏時間始まりました。
日本とミネソタの時間差は14時間になります。
日本時間から2時間引いて昼夜逆転するとミネソタ時間ですヨロ。

ダンナ、ここ3年ほどで体重が10キロ以上落ちて、ジーンズなどがぶかぶかになり軒並み買い換えてました。

で、先日ダンナが愛用しているバドミントンパンツを、

「ついにコレも合わなくなったから直して」 ドヤァ

とよこしてきましたが・・・

単にゴムが伸びたんじゃないの?

とは敢えて言わなかったけどね。

実際このバドミントンパンツ、ダンナはもう8年くらい愛用してます。
週2回使って洗って乾燥機にかけて、まだ履けるんだからたいしたもんだわ。

ウエストに新しいゴムを入れて直しました。
badpants.jpg
↑仮縫いした時点。

ウエストを引っ張りながらゴムを延ばした状態で縫い付けて、仕付け糸をとったら出来上がり。

子供たちがマッハの速度で成長して服が合わなくなっているので、こういうお直しはちょっと新鮮だった。
大きくすることはできないけど、小さくするのはできる! ドヤァ

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

すごいなあえらいなあ。
私はほーんとお裁縫は苦手なんでミシンも持ってないし、ボタン付けと子どもズボンの穴にアイロンワッペン貼って端っこ縫うくらいしかやらないからなあ(^◇^;)
あ、子どもズボンのゴム通しはやるけど、ゴムの端と端を縫うのも面倒で嫌。
つまりは超めんどくさがりなんだな( ̄▽ ̄)
それにしてもダンナさん、健康的な痩せ方だなあ。ちゃんと時間をかけて。
私も見習わねば(-_-)

どや顔で痩せた自慢Σ(; ゚Д゚)カッ(笑)
Ausの日差しだと週に2回洗って干したら数か月で色抜けてボロボロになるわ。洗濯はさみもバッキバキに割れる。
乾燥機付き洗濯機だけど乾燥機使ったことない( ̄m ̄*)プッ

ふうりんちゃさん、

ワタクシも見習わねばと思いますが、この歳で体重落とすのは至難の業ですよねえ。ダンナすげえな。
アイロンワッペン・・・うちはアイロンを使いません。私アイロンかけるのが超・下手なんです。ふうりんさんとワタシ2人でやっと1人前かしらね。

ふぢさん、

AUSって庭に傘の骨みたいな洗濯物干しがあるんでしょ?ぐるぐる廻るヤツ。Wigglesで見たwww
こちらは(場所にもよるけど)大抵の場所で洗濯物を外で干すのは禁止。なので乾燥機使いまくってます。電気代がかかるんだ、これが。

そうそう、Hills Hoistいうのよん。
くるくる回ってよう乾きます。乾燥大国なのでね。
うちのユニットは回らないタイプだけども。
こっちもアパートとかは干せないのよね、外観があれとかで。
乾燥機は電気代かかるってイメージあるから使えない。
冬はダクトヒーティングの吹き出し口の上に干すからすぐ乾くし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3165-fea21dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器