人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

4H活動:動物保護団体への寄付

毎月第一月曜日は、4Hのミーティング。

この日は地元のアニマルシェルターに寄付するものを持ち寄りました。

ミーティング後は犬・猫用の毛布製作。

フェルト地の布を2枚重ねて端っこにフリンジ風に切れ目を入れ・・・
4h03071601.jpg
↑コレは端っこを切り落としているところだけど。

表と裏の2本のフリンジを結ぶだけ。
4h03071602.jpg

出来上がったら大勢で端っこを持って
4h03071603.jpg
びろろろ~~~ん

と引っ張って広げます。

こんな小さいのでエエのか?
4h03071604.jpg
子犬あるいは猫用になるからいいんだそうです。

ドッグフード、キャットフード、猫のトイレ砂、オモチャや毛布など、寄付するものがテーブルの上に積み上げられました。
4h03071605.jpg
手前のバッグに入ったマリワナみたいなのは我が家の裏庭で採れたキャットニップ。
去年収穫したのを乾燥させといたものです。

最後に活動記録の一部として記念撮影。
4h03071606.jpg
どこのアホかと思ったらやっぱりウチのアホだった・・・

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ごめんなさい…前の記事にコメントしちゃったのでコピペっす(−_−;)

素晴らしい企画だね!さすが4H!(関係ないけど4Hって呼び名、まるで花男のF4みたい♡)
手作りのブランケットはみんな喜ぶだろうね〜。マタタビもネコ達をメロメロにするだろうね〜(笑)素敵な活動、グッジョブです!!

↓去年の記録的な嵐のおかげで旱魃にもおさらばして、トラビス湖の水量も十分貯まって島も消えてるよ。よかったよかった。

Qちゃん、

わざわざ書き直してくれてありがとう!
4HってもともとFarmingに関する団体だったらしいから、今でも動物対象の活動が多いみたい。友人にジャックが4Hに入ったって言ったら、「ふ~ん、で牛の乳は何頭絞ったの?」とか聞かれたwwwそれだけじゃないのよ~技術的なこともやるのよ~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3161-1e368c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器