人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

暖かい・・・

昨日の手巻き寿司記事で書けなかった余談的オハナシ。

ぱっつんぱっつんに腹が膨れたあと、腹ごなしに(というわけではないが)ジャックと参謀とワタクシ、ジェンガで対決しました。

とにかく下から抜き取る勝負師。↓
temaki1609.jpg
後に続く者がやりにくいったらありゃしないのだが。

翌日朝、プレゼントにもらったカーズのパズルに早速とりかかるジョーイ。
tmk1609.jpg
サクッと作り上げて満足して去っていきました。

さてミネソタは日曜日から異常に暖かい日が続いております。

3月もまだ初旬だというのに、昨日は日中の最高気温が20度まであがりました。

1年前の3月上旬はこんなカンジだったのに

mgs1611.jpg

ホンマありえへん・・・

今日から少し気温が下がるそうですが、それでも例年に比べると暖かすぎて怖いです。

もしかしてミネソタの冬は終わったのか!?

なんて騙されないわよ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

中西部の北のほうでは毎年春になると騙されそうになるんですよね。こんな感じですよね: https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xlf1/v/t1.0-9/12803140_944807758907857_4477965752650896905_n.jpg?oh=247b645a65988c294ba3480adff684de&oe=5757B97B

今年はほんっとに暖かいよね。うちらも週末は80F超えた。でも今週からSXSWだから例年通り雨っす(笑)祟られたイベントw
ジェンガ楽しいよねー♡腹ごなしになるかは謎だけどw さてはジャック、隠れドSですね!?

きゃー、リンクがすごいことになっていてすみません。こちらに共有したかった画像を映しました。
http://icecube.wisc.edu/~naoko/MeanwhileInMinnesota.jpg

こちらは暦の上では秋ですのに一昨日は40度ほどありまして夜も30度で寝苦しく朝もまだ29度あったという・・・
通常湿度低い所なのに蒸し暑くて体力気力奪われましたよヽ(゚∀。)ノウェ

ジョーイ君はジグソー、裏向きに作ったりしない?
うちのボンはよく裏向きで作ってた(笑)

Estellaさん、

わざわざリンクを直してくれてありがとうございました。
そうそう!まさにコレ!!
わーい春だーなんて思わせておいて、Got ya!ってカンジよね。お天道様、そちもワルよのう。

Qちゃん、

そうか、もうSXSWの季節かあ。そちらの旱魃はもうなくなったのかしら?トラビス湖の水量はどうなったのかしら。
そういえば先週末はKite Festivalだとニュースで見たけど行った??
そうか・・・ジャックは隠れSなのかもしれん。

ふぢさん、

ねえねえ、最近地球おかしくね?こちらはまだ3月だというのに雪が解けちゃって(例年なら4月中旬くらいまで雪)変だし、そちらは蒸し暑いのね!基本砂漠の国なのにね。
パズルを裏返しで作る自閉症の人の話ってよく聞くけど、ウチのはまだ裏返しでやってるとこ見たことないな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3159-3623f871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器