人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

Hate(嫌い)という言葉を知らない

普段ジョーイとジャックはカウンターに並んで座って晩御飯を食べるんだけど(週末など家族で食べるときはテーブルを使います)、ジャックがふざけてジョーイが怒って、時々小競り合いになります。

たとえば、ジャックがスープをフォークで食べようとしたり、わざとジョーイの水を飲もうとしたり。

もちろんふざけて故意にやってるんだけど、ジョーイは真面目にとってしまって

ノーノー!

って反論したり阻止しようとしたりする。

先日はジャックが

うわーん、ジョーイはボクが嫌いなんだー

とウソ泣き。

そんなワケないでしょ?
ジョーイ、ジャックのこと嫌い?


ってワタシが聞いたら

イエス

って!!

エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ジョーイは質問の意味がわからないととりあえずイエスという癖があり、この時もそういう雰囲気だったので、

ジョーイ、Hate(嫌い)って言葉の意味わかってる?
好きの逆だよ、好きじゃないってことだよ


と言うと、

オ~ゥ

と納得したようにうなずき、慌てて

ノーノー、嫌いじゃない!
ジャック、アイラブユー!
penguinorooro.gifpenguincry.gif

とつくろっておりました。

3歳児でも知ってるHateの意味を知らなかったなんて。

マジか??

ジョーイには嫌いな人やモノがないのだ。
それだけピュアだってことにしておこう。うん。

ちなみにジャックはジョーイにイエスと答えられたのでその後暫く拗ねたふり。

逃げるジャックをジョーイが必死に追いかけて、

アイラブユージャック!
ジャック!!
アイラブユー!!!


と、家中で愛を叫んでおりました。

アイラブユー!!と叫ばれてみたい

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

素敵すぎる!兄弟愛にほのぼのさせてもらいました。

うちも基本返事は「yes!( ´∀`)bグッ!」ですよ。
ジョーイ君、ちゃんと理解して訂正するなんてすごいわーー
うちのぼんだとおうむ返しだわねʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ

あ、アイラブユーっていつも言われてごめん((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ(笑)

いやーん♡
昨日のも今日のもなんて微笑ましい!!!
この光景みてニヤリ(&ジーン?)としている怪人さんが目に浮かびます( ̄▽ ̄)
仲良きことは美しきかな〜♪

Estella@クリームチーズの里さん、

ワタクシもほのぼの・・・
でも食事中に小競り合いするのはやめてほしいwww

ふぢさん、

わからないならイエスって言わすにアイドンノーとか言えよ!と思いません?将来冤罪で刑務所にぶちこまれたらと思うと怖いっすよ。
アイラブユー!!って言われるのはともかく、叫ばれてみたくない?みたくないか。

ふうりんさん、

じーんとするのもつかの間、また小競り合いしだすからねえ。
ジョーイが何事も真面目にとるのも困るけど、そもそもジャックがからかわなければいいのだ。しかしジャックはふざけないと生きていけないらしい・・・誰の遺伝やら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3155-6c42c3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器