人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

兄弟でマリオカート

先日、ジョーイとジャックがWiiのマリオカートで対決。

jjmariokart1601.jpg

他のことではジャックにはかなわないジョーイですが、マリオカートだけは得意中の得意です。

jjmariokart1602.jpg

ジョーイが勝利してました。

悔しいジャック、翌日早速リベンジをかけて勝負、今度はジャックが勝ちました。

それ以来、毎日夕食・宿題・ピアノ練習の後はWiiで兄弟対決するのが日課みたいになってます。

片方が自閉症であまり一緒に遊んだことがなかった兄弟なので、並んでキャーキャーいいながらゲームしてるのを見てなんだか嬉しいです。

ま、そのうちどっちかが飽きて自然消滅するんだろうけど・・・

だからこそこういう一時が宝物です。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

レースじゃないマリオゲームは断トツ私が上手なんだけど、レースになると父ちゃんか息子が強いんだよ。
男なんだな、って思うわ。
でもなぜに正座でゲームする?

いいねぇ〜微笑ましいね〜♡ こういうの見ると兄弟作っときゃよかったって思うよ。
ウチの子もマリオカートは好きだねえ。私はからっきしダメだけど。バナナ踏みまくる自分が情けなくなる。

reeさん、

ジャックは基本正座、ジョーイはオネエ座り。教えたわけでもないのに何故かこうなりました。ちなみにウチはワタシが正座でダンナがオネエ座り・・・見事。
ワタシはゲームってキャンディークラッシュしかしないから、マリオとか全然できないけど、reeさんはすごいねえ。レーシングゲームは男のDNAに刻まれてるんよ。

Qちゃん、

あら、でもマイキーはダーリンさんと一緒に遊べるじゃん?ウチのダンナはWiiはやらないんよ。
ジョーイは先日駐車場にバナナの皮が落ちてるのを見て、わざわざ踏みにいきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3154-3a76b17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器