人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ボウリング練習最終日

2月27日土曜日は、スペシャルオリンピックスのボウリング練習の最終日でした。

やっぱ最後ということで、何時になく参加者が多くてたくさんのレーンを使いました。
bowling02271601.jpg

投球後は相変わらず首を傾げる・・・
bowling02271603.jpg
萌える

ジョーイの隣のレーンで、コーチのジョンさんが投球していたのですが、
bowling02271604.jpg
ふと見ると、ストライク6連発!

神か!!

これはパーフェクトゲームを目撃できるか?と思ったけど、7フレーム目で残念ながらオープン。
bowling02271605.jpg
それでもすごいわ。流石コーチだわ。

ちなみにジョンの上のマイクZ君はジョンの息子で、親子で地元のボウリングリーグに参加しているそうです。

ジョーイは61点と76点。
bowling02271606.jpg
調子のいいときは90、悪いときは30、平均60くらいに収まってます。

んでも、初めての練習のときは18点だったもんねえ。
上達したねえ。

最初はどうしていいか判らなかったジョーイも、今ではちゃんと自分でシューズを借りたり返したり、ボールを元のところに戻したりできます。
bowling02271602.jpg

スペシャルオリンピックスを通して、色々成長してると思います。
傍で見ているワタシも、色んな障碍をものともせず頑張ってる参加者たちを見て、元気・勇気を貰ってます。

最終回なので、練習の後はピザで打ち上げ。
bowling02271607.jpg
Gちゃんも来てたよ

ジョーイが
「ボウリング終わりましたぁ~
と哀しそうなので、
「また9月になったら来シーズンが始まるよ」
と言っておきました。

それより水泳の州大会が迫ってきてるよ!
そっちを頑張らないとね!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

お疲れさま~。
私よりスコアがいいよ、ジョーイくん。
一緒にやったら低スコア争いしてしまいそうだわ。

コーチと息子くんのスコアがスゴい!!こんなストライクのオンパレード見たことない!!さすがコーチだわ〜♡
怪人さんもジョーイもお疲れ様でした。終わりを寂しがるなんて本当にボーリングが好きなのね。趣味としてもいつまでも続けられるといいね〜。

reeさん、

スペシャルオリンピックスは割と底辺の戦いが多いんだけど(一部例外もアリ)、誰も気にしてないから練習にはもってこいだよ。人数が少ないとたま~に親や兄弟もやらせてもらえるんだ。

Qちゃん、

もっと小さかった頃は自分の番が待てずに癇癪おこしてたのがウソみたいです。
コーチと息子さんは大会でペア優勝総ナメらしいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3152-1b0087de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器