人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

子供ウケがいいワケ

ワタクシ去年の夏、ご近所様の子供を2人預かってたことがありました。
(詳しくは過去記事で)

下の子(4歳)を保育所に迎えに行って、もどってっくる途中大きな坂があるんです。

坂を下りるとき、後部座席のL君に

L君、落ちるよ~~~
両手を挙げて~~~


ってまるでジェットコースターに乗ってるときみたいに二人で両手を挙げて

ああああああ~~~penguinfieldgoal.jpgpenguinfieldgoal.jpg

ってやってました。

その後L君のご両親はスケジュールが柔軟になって保母怪人はお役御免になったんですが。

で、先日ご近所様と一緒に飲んでたとき、

怪人ちゃんって子供ウケいいよねえ~

って話になって、このL君のお母さんが

うちのLは未だに下り坂にさしかかると、

ママ、怪人オバチャンみたいに両手をあげて!

って言って、

ああああああ~~~penguinfieldgoal.jpgpenguinfieldgoal.jpg

ってやらされるんだって・・・

お父さんが迎えに行くこともあるらしいので、お父さんにも聞いてみたら、やっぱり毎回

ああああああ~~~penguinfieldgoal.jpgpenguinfieldgoal.jpg

ってやらされるんだそうで・・・

す、すみません

二人とも

いいのいいの、楽しいから!

って言ってたけど、こういうアホさが子供にウケる要因なんだろうな、と自己診断しました。

心はコドモ、体は老人な怪人にいっぴょお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お久しぶりですo(^◇^)o
下り坂のお話、楽しいですね。

家内が今春(日時はまだ未定です)も娘宅へ参りますが、今回は「引っ越しのお手伝い」のようです。

今住んで居るマンションの対岸の方のようです。
また、家内がお世話になる事がありましたら宜しくお願いします。

ちなみに、娘とは「犬猿」の私は参りません(≧Д≦)

あはは、納得!
そういうの子供ってすっごい食いつきますよね。

私は気分が乗らないと滅多によそ様の子供とは遊ばんのですがwww、夏に行った九十九里の海で本気で遊んでやったら普段は寄りつかん子たちがワラワラ懐いて…翌日のプールでは「ふうりんおばちゃんと一緒にプール回る」とご指名されましたwww
やっぱ本気で子供と同じレベルになって遊ぶと好かれる!
ま、子供大好きってワケじゃないので(普段は面倒なので、目だけで見て癒されたいw)、嬉しいような嬉しくないような微妙な気持ちですが。

いいねえ

怪人さんは地でできて。孫に毎日どうしたら新鮮な気持ちで着替え
おむつ替え、げんこつ山の狸さん、はるよこい、口笛吹いたり、両足つかんで拍手したり。芸がないのが悲しいい。うらやましい。明日はその手を使ってみます。

めーじむらさん、

ご無沙汰しております。
お母さんが着てくださるのは娘さんにとってもすごく心強いと思いますヨ。小さな子を伴う引越しってホント大変ですから。ワタシも引越し経験が無駄に豊富なんで(あははは)
お手伝いできることがあったら連絡してくださいね。

ふうりんさん、

ふうりんさんご指名で~す!
コドモって一度本気で遊んでもらうと味を占めますからねえ。
ワタシは根っこが子供レベルなんであまり苦じゃありませんが、ダンナなどは子供に合わせようとして疲れて早々にリタイアってのが多いです。

sirokitiさん、

コドモと遊ぶときは無心で、アホになりきって遊ぶといいですよ~
でも体力がついていかないことも多々ある今日このごろ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3149-60d80deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器