人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

コルクが・・・

話がちょっと前後しますが、ポーラープランジのあった土曜日の夜、ご近所宅にあつまってだべりんぐ&飲み会がありました。

4家族(+参謀)が集まって、男性軍はビールとスコッチ、女性軍はもちろんコレ↓
02201601.jpg
右から2本目、判ります?

コルクが泳いでます。
02201602.jpg
ポーラープランジといい、ジョーイの水泳大会といい、みんな水(じゃないケースもあるが)に浸かる週末だなあ。

二日酔い仲間Wさん()が自動栓抜き機でうぃ~んとやって開けようとしたんだけど、スクリューが上手くコルクに刺さらずそのまま押し下げてしまったようです。

なんかラムネを思い出しました。

さてこの家は地下にこんな遊具があり、小さい子達が皆ぴょんぴょん跳ねてました。
02201603.jpg

実は小さい子にウケがいいワタクシ、怪人オバチャン一緒に遊ぼう!って引き込まれたんですが、ジャンプしたら頭を打ちそうでした。

ゴロンと寝転がったら一気に3人(合計年齢10歳)が覆いかぶさってきて、
「きゅ~」
って海のものとも山のものともつかぬ音が出た。(屁じゃないよ)

久しぶりに小さい子達にまみれて遊んで楽しかったけど、疲れた・・・トシだわ・・・

それから
02201604.jpg
子供たちは映画鑑賞。

大人はほろ酔いでバカ話に花をさかせて、楽しい夜でした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

酒飲み仲間に二日酔い仲間、たくさんの仲間に囲まれて楽しい週末だったのね♪
水に浸かるのはアレだけどちびっ子に浸かったのはうらやましいわ〜♡
てかお家にバウンシーハウスがあるなんてなんて広い豪邸!こっちもうらやましい!

すっげー!家の地下に!すっげー!!!
寒いとこに住んでるとこういうのが家にあったら子ども達にいいですなあ!
怪人さんがウケがいいのはそうやって一緒に遊んでくれるからでしょうね♡おつかれさんどす。

飲まないけどその中に入りたい~。
ちびっ子と遊ぶだけすごいわよ。
私はそれすらもう無理。
どうせ飲み終わるんだからコルクが泳ごうが屁が出ようがいいじゃん!?

The アメリカの家!って感じね~~
ここは地下があるところないからなぁ。
楽しそうな近所で浦山♪
うちはまた前の爺がいちゃもんつけてきた。
ちょっと訪問しないとなんか難癖つけて構って欲しがるんだけどやりかたが悪いので今回はまじ旦那が激おこヽ(`Д´)ノプンプンですよ(笑)

Qちゃん、

ちびっこまみれになるのって楽しいよ~~~体力があればの話だけどね(汗)時々子供の肘とかみぞおちにヒットして泣きそうになるけど、可愛いから許す。

ふうりんさん、

そう、ワタクシ根がまだ子供なんで、子供と真剣に遊ぶから面白いらしいです。最近「きゅ~」って音が出るようになったのでほどほどにせんとアカンなあとは思います。

reeさん、

うん、一瞬「ああそのコルクになりたい」とか思っちゃった(ぎゃはは)屁が出るのは構わんが具が出ると大変なんで・・・

ふぢさん、

カリフォルニアやテキサスなどでは地下室って殆どないんだけど、ミネソタの家は地下室あるのがデフォです。地質の問題かな?
いいご近所様に恵まれてますが、変なのも居ますよ。
訪問しないといちゃもん付ける爺?構ってほしいのか?それで文句言うと逆効果だってわからないのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3146-f61cce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器