人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-03

続・ポーラープランジ’16

ポーラープランジレポの続きです。

ワタシたちは前夜にチェックインした時点で、大体のプランジ時間を見積もってもらってました。

昼12時からプランジ開始で、ワタシ達のプランジ時間は12時半ということだったのですが、前の12:15スロットを確保していた某チームはなんと1チーム100人以上が参加したらしく、それ以降が大幅に遅れました。

暖房をガンガンに効かせた着替え用のテントがあり、やっとそこに入れた時点で既に12時半でした。
中はサックリ男性用・女性用の更衣室に分かれていて、ダンナと別れて女性用の更衣室に入ったものの、参加者がイモ洗いのごとくひしめき合って着替えをしていて大混乱。
なんとかスペースを確保してカンガルースーツに着替えて出てきてダンナと合流しました。

いざ鎌倉!penguinrun.gifpenguinrun.gif

とテントを出て・・・
pp1614.jpg
地元のFOX9というニュース局が来ていて、まずはそこで記念写真を撮りました。

そして白熊の股トンネルをくぐって・・・
pp1607.jpg

ジャンプ!
pp1608.jpg

ばしゃーん!
pp1609.png

ギャ━━ヾ(゚Д゚)ノヾ(゚Д゚)ノ━━ !!!!
penguinfrozen.gifpenguinfrozen.gif

つめてえぇぇぇぇっ!

体に電流が走ったかのようなショックでした。
去年は腰くらいまでの深さだったと思ったけど、結構深くて首まで浸かっちゃったよ?
しかもカンガルースーツが一気に水を吸い込んで重くなり、出口(?)に向かって泳ごうにも漬物石を引っ張って泳いでるかのような重労働。

pp1610.png

やっとの思いで階段にたどり着き、水を出ました。
pp1615.jpg
テントに戻る途中、参謀と子供たちに向かってガッツポーズ!

おかーちゃんは(おとーちゃんも)やったよ!

しっかしマジ冷たかった。
水に入ってからテントに戻るまで1分かかってないんだけど、足や手が火傷したようにひりひり痛くてたまらんかった。

テントの中はサウナのように暑いので、ぬれた服を脱げばすぐ体温が戻ってきます。

乾いた服に着替えて、ぬれた服をビニールに詰めて出てきました。

帰りのシャトルバス待ちの間、子供たちは解けかけの雪のうえで遊んでました。
pp1613.jpg
ヤンキー座りのイカwww

現在首から肩にかけてスゴイ筋肉痛。
多分冷たい水の中を必死で泳いだからだと思うんだけど。
茹でた肉を冷水に付けてきゅっと引き締める、あのカンジか?
ダンナも同じ症状だそうです。
ワタシ達、ジムで結構泳ぎなれてるんだけどなあ。
やっぱあのコスチュームが水を吸って重かったからかなあ。

ダンナもワタシも今ちょっとアフターショックにやられてまして、来年はやらない方向です。
まあまた気が変わるかもしれないけどね。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

お疲れ様でした!見ているだけでも、震えちゃいます。こちらは今日から暖かくなり、またもや60F生活してます。申し訳ないです。筋肉痛、早く回復されます様に。

それにしても、100人って。最後にして欲しかったですねぇ。寒い中、待っているのは大変に感じますが、ミネソタンはおおらかなのかな。

写真KAKKEEEE..!!!素敵なジャンプを皆さんに披露したみたいですね!その感覚、文章から伝わってきました…寒いところ大好きなあたしには羨ましいくらいw

いやぁ~~~!!
やっぱ私には無理だわ。
すっごいよ、怪人さん!!

ステキ〜!!!ふたりの豪快ジャンプがすごくカッコいわ!!!感動!!!
冷水に首まで浸るって、想像しただけでブルッときました。寒空の下でやってのけたふたりの勇気に乾杯( ^ ^ )/□
筋肉痛はもう大丈夫かな?風邪もひかなくてよかったよ。本当にお疲れ様でした!

おおー!!!!!
お疲れ様っ!すごいっ!かっけーっ!
スウェーデンかどっか北欧の方の、サウナ→湖の中へ→サウナっちゅう健康法みたいだwww
いやー想像するだけでブルッときますわ〜
カンガルー服、水吸ったらホント重そうだし…
寒いとちぢこまって肩凝るから、冷たい水に一瞬ものっすごい力で首に力が入ったってのもあるかもですね〜
いやはや、ほんとにお疲れ様でしたっ!

昨日今日と30度超えてたので涼しそう・・・なんて一瞬思ったけどやばいわ!これは!(;゚Д゚)
Aus代表(_´Д`)ノ~~オツカレー(違)
暖かくして休んでね~

chiiさん、

待ち時間は長かったけど、さすが皆障碍者を支えるためのチャリティーイベントに来てるだけあって、心が広くて我慢強い人たちばかりでした。
あ、最後のコメントは削除させていただきました。そうなの、ふうりんさんとか馬場エマさんとかの名前を騙って誹謗中傷書き込んでくるけど、そういうのは本人じゃないってすぐ判るから無視してます。援護射撃ありがとうね。

Bunnyさん、

先日可愛いハンカチの入ったカード届きました!ありがとうございました。
寒いところお好き?是非ミネソタにお越しませ。

reeさん、

バケツリストから一項目チェックオフできました。(ぎゃはは)

Qちゃん、

ありがとう~この後ご近所様たちと乾杯しましたよん。
筋肉痛未だバリバリ。

ふうりんさん、

カンガルー服、とりあえず水に入るまでは暖かいだろう、水から出た後も、肌と外気の間にワンクッションあるからすぐには凍らないだろうと思ってたんですが、あの重さは誤算でした。

ふぢさん、

おうっ、AUS代表頑張ったぜ!
アドレナリンも凍る冷たさでしたわ(あははは)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3144-6532c68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器