人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ポーラープランジ’16

2月20日土曜日、スペシャルオリンピックスの募金活動の一環として、ポーラープランジに参加しました。

スペシャルオリンピックスが活動資金を確保するために毎年やってるイベントです。

去年も誘われたけど
無理無理
と尻込みしてやらなかったものの、見に行ってみたらヒジョーに楽しそうで
これならできるかも!
と参加する気になったのです。(詳しくは過去記事へGO!)

会場は近くの湖にあるビーチ。
駐車場が足りないので、近くのレストランからシャトルバスが順次出回ってます。
pp1611.jpg
この日のために泊り込みで来てくれた参謀と5人で、バスにのって会場へ。

一生懸命座席を食べてる子が居た・・・
pp1612.jpg
はむはむしながらワタシをじーっと見てるので、暫く見詰め合ってしまいました。

さて会場は結構な人出です。
pp1602.jpg

まずは熊さんのまえで記念写真。
pp1603.jpg

この日はミネソタにしては気温が高くて、零度を超えました。
そのせいで足元がぬかるんでましたが、湖はまだ結構な厚さの氷が張っていました。

受付テントの中。
(ワタシは前日に受付を済ませていたので必要なかったのですが。)

色んなコスチュームを着た人がいて楽しかった。
pp1604.jpg
あら、可愛い妖精だわ

と思ったらオッサン(とおばさん)だったり。
pp1605.jpg

つっかけ3人組。
pp1606.jpg

皆アドレナリンハイなので、
写真撮ってもいい?
って聞いたらたいてい喜んで撮らせてくれます。

なんか、ハロウィンみたいだな~
お菓子貰う代わりに氷の張った湖に飛び込むという違いはあるけど。

長くなっちゃうので、続きます!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

それでもめっちゃ寒そうだよ~。
お疲れさま。
続きレポ楽しみにしてるね。

フェアリー夫婦?ステキだわぁ♡
からの「つっかけ」でコーヒー吹いた(笑)つっかけて!!!死語じゃない!?ヤンキーが履いてた小さなサイズのサンダルを思い浮かべてニヤニヤしちゃったよ!てかこれはビーサンにしようよ!?
…つっかけに凄く食らいついてゴメンね。
続きも楽しみにしていまーす♡

おおお、ドキドキするーw
妖精のおっさん、後ろ姿の脚がキレイやーwww
ジャック先輩がちゃんとイカ被っててかわゆい♡
続き楽しみー!!!

reeさん、

いや~この前の週末はマイナス20度くらいだったそうなんで・・・。私らラッキーでしたわ。

Qちゃん、

え!?つっかけって死語なの??v-11そんなことも知らなかった昭和育ちのオバチャンorz
そうか・・・ビーサンっていうのか・・・

ふうりんさん、

ワタシも後ろからこの脚を見てどんな美人かと期待しておりましたので、オッサンが振り向いたときは「ウソつきー!」と叫びそうになりました。つか、これって高木ブーの雷様じゃない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3143-c6c0f681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器