人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

疲労困憊

2月16日火曜日です。

昨日月曜日は忙しい1日になりました。
pen1_64.gif

プレジデンツ・デーでジャックはガッコが休みだったのですが、ジョーイのガッコは通常営業、ダンナも仕事。

朝起きたらドライブウエーに雪が積もってました。
あまり深くはなかったけど、サクッと除雪しました。

その後ジョーイを送っていって、晩御飯のおかずを買って帰ってきてから、ジャックを矯正歯科医に連れて行きました。
下の歯が生え揃ったのでコチラにもワイヤーを装着しました。

痛かったらしくて、ジャックめちゃ不機嫌。

ご機嫌とろうと、
「お昼ご飯なんでも好きなもの作ってあげるよ」
って言ったら、
「ラーメン!」

安上がりな子や・・・

出前△丁を二人で食べた後、洗濯機まわすのと同時進行で税金の申告書類を製作。

ターボタックスっていうソフト使ってコンピューターでやるんだけど、やっぱり3時間くらいかかるんよね。

毎年この時期になるとダンナが確定申告はまだかまだかってうるさいんよ。

急ぐなら自分でやれば?

って言うんだけど、ダンナ的には既に私の仕事になってるようで、急かすくせに自分ではやろうとしないんよ。

申告期限は4月15日までなんだけど、とにかくダンナが
まだやらないの?
いつやるの?

ってしつこいのから逃れたい一心でやっつけました。

ダンナに急かされたくない、動機はマジそれだけ。

税金が終わったと思ったら、もうジョーイを迎えに行く時間だー!!

洗濯物を乾燥機にうつしてスイッチオン、炊飯器にゴハンだけセットして迎えに行き、帰ってきてすぐ晩御飯の準備。

ああ!こんな忙しい日に何故アスパラなど買ってきた自分!
ハカマとるのが面倒くさいやんけ!

メインは豚肉を焼いたんだけど、ジャックが

歯が痛くて噛めない

というので、急遽雑炊も作ることになりました。
母が送ってきてくれた「ちょ○と雑炊」、便利やわ~

その後ジョーイの宿題を見てあげて・・・
洗濯物を畳んで・・・

やっと一息つけたと思ったらダンナが帰ってきた。

(子供のガッコが早いので夜9時に寝て欲しいのにダンナが大体7時ごろまで帰ってこないから、我が家では子供だけ早めに食べます。)

ダンナの夕食は既に皿に盛ってあったので、

今魂抜けてるから自分でチンして食べて
penguinmelt.gif

と冷たく言い放ってしまった。

確定申告書類を終わらせたのを知ってたダンナ、何も言わずにチンして食べてた。

ちなみにダンナは今やってるシステムテスト(詳しくは技術的過ぎて不明)が上手くいってないらしくて、上司から
結果を出せー
今出せー
すぐ出せー

って追い込まれてストレスMAXなんだそうな。

その気持ち解る。

って言ったら、ハッとしたような顔になって無言になった。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノ \

慌しい週明けでした。
週の残りも頑張って行くぞ~

よろしければスペシャルオリンピックスにご寄付をお願いいたします。
jfjbanner.jpg
既にご寄付くださった方々、ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

お疲れさま~。
うちは私に任せるのは不安らしく、友達に格安でお願いしてる。
今日はちょびっとゆっくり出来そう?

忙しかったね!お疲れ様でした!
もうタックスを終わらせたなんて偉いわぁ。うちもそろそろダンナにハッパかけなきゃな。(自分ではやらないw)
アスパラのはかまって取るんだ?やったことないや(笑)
ジャック、矯正頑張れ〜!

うちは自分でやってるけどFワードが多くなりますわʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
ギリギリまで置いておくからよね~
昨日はぼんのMobility Allowanceの書類書いたけど疲れた。
魂ぬけたので誰かご飯作ってorz

お疲れ様ですー
確定申告…これだけはホント、日本の会社員でヨカッタw(会社でやってくれるので)
ひと言で鬱憤晴らし、スカッとしますなw

ダンナも自分でやればいいじゃない?
ねぇ!
じゃ、いつやるか?

https://www.youtube.com/watch?v=e2U1Ikfn0Y4

流行ったのよ、もう古いけど・・・

reeさん、

うん、火曜日はまったりゆっくりさせてもらったよ。
格安でやってくれる友人が欲すぃ。

Qちゃん、

アスパラの袴もモヤシの根っこも全部取るよん。面倒くさいんだけどね・・・
ジャックは今歯が痛くて老人食です。

ふぢさん、

毎年同じような手続きに電話帳サイズの書類の束、お疲れ様です。
魂抜けても食事作らなきゃいけないのって大変よね~~~
AUSのFワードは”Foster!”だと思ってた。

ふうりんさん、

急かされてストレスが、だなんて、どの口が言うか!と思いましたよねえ。なんだかんだ言って煮たもの夫婦・・・じゃない、似たもの夫婦。煮てどうする。

kindoさん、

嫌なことはサキノバシストなの、ワタシもダンナも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3137-5c2eb820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器