人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

バレンタイン

本日2月15日月曜日です。

プレジデンツ・デーなのでジャックはガッコなし。
でもダンナは普通に仕事だし、ジョーイは学校休みじゃないので、

ジャック、デートでもする?

と言ったら全力で拒否されました。

脳震盪を起こすんではないかと思うほど、首をぶんぶん横に振られました。
おかーちゃんショック。

さて、バレンタインデーにダンナにあげたもの。

vd1601.jpg

ミネソタの地元ビール製造会社を羅列したビールグラス!

ちなみにコレ、過去記事でポップオーバー食べに行ったあの店のミネソタコーナーで見つけたの。

中にはチョコなど甘いものを詰めましたが、そっちはオマケというか、子供の腹の中に納まるでしょう。

ミネソタは個人でビールを醸造するのが合法なので、自宅のガレージでビールを醸造する人も多く、それが嵩じて販売権を取得して、事業を始める人も多いのです。

なので結構な数の地元ビール会社があるのですな。

ダンナこのグラスをかなり喜んでくれました。

そして一言

ボク何も用意してないよ・・・

(アメリカのバレンタインデーは性別関係なく贈り物をします)

うん、期待してないよ。

ワタシも特に何もプレゼントするつもりなかったけど、このグラスを見たとき

コレだ

と稲妻に打たんよね。

2週間後はダンナの誕生日なので、このグラスに入れるビールを買ってこようと思ってます。
もちろんミネソタの地ビールで♪

よろしければスペシャルオリンピックスにご寄付をお願いいたします。
jfjbanner.jpg
既にご寄付くださった方々、ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私はタルトでバックが釣れた、イヒヒヒ・・・。
娘はクッキーを作ったよ。

素敵〜!愛だねぇ♡
私もドーナツで指輪とピアスが釣れたよ。ちょっとした餌をまくのはいい事だよね(笑)
うちも今週ダンナの誕生日。何も考えてないわ〜(^◇^;)

あらちょっと、reeさんもQちゃんさんもすんごい釣り師!!!
怪人さんも大物釣れるといいっすなwww
ジャック先輩…そらおばちゃんもショック。数年後の我が子を想像して…

うちはふつーにふつーの日でしたよ。
イベント重視な旦那もこの日は花屋とカード会社の陰謀とかゆうて無視。
世間では女性がなんか貰える日ですのに!ヽ(`Д´)ノ
夜にスーパーでM&Mとかチョコ買ってきてたけど(笑)

ご無沙汰しております。
ここ半月ほど体調崩しておりまして、やっと戻ってきたところです。
なんか急にね、眩暈がひどくなって、目の前は揺れるわ目をつぶっても頭の中くらんくらん💫で、立ってもいられなくて・・・
耳鼻科に行ったら、三半規管に耳石の欠片とか入るとなる、中高年女性に多い病気だそうで・・・要するに更年期症状か・・・?ってことで・・・
薬もらって、4日仕事休んだけど、なんとかよくなってきました。
年を実感しましたわ・・・^^;
そんなわけで、バレンタインプレゼントは送れませんでした・・・次回お楽しみにv-238
ついでに業務報告(?)、ダンナがPCに手を入れたら、ブログのパスワードが消えて、管理画面に入れなくなっちゃったので、次回娘が来てくれるまで更新できない状態になっちゃいました・・・気長にお待ちください・・・^^;

reeさん、

今ブログで見てきたよ。いいなあバッグ。エビで鯛を釣ったね!

Qちゃん、

ウチは餌だけとられたよ・・・(涙)
ダーリンの誕生日はやっぱ車関連のプレゼントかな?

ふうりんさん、

ねー、ReeさんもQちゃんも大漁でエエなあ。
あんなにマミーマミーってラブラブだったのに、13歳ともなるともうおかーさんなんて恥ずかしいらしいっす。ふうりんさん今のうちよ!

ふぢさん、

だったらハロウィンとかめっちゃ菓子屋の陰謀ですな。
M&Mって食べだすと止まらんよね。

しーちゃんさん、

あらあらあらあらまあまあまあまあ、三半規管に石?そんな病気があるんだ??メニエール病とかじゃなくてよかったですね。
養生しながらぼちぼち復帰なさってください。引き続きお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3136-2a327de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器