人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-07

オツな土産屋&カフェ

昨日は大雪の予報だったのですが、少し西にそれましてツインシティーは直撃を免れました。
しかし風が強くて大変。

今朝も体感温度がマイナス25度だそうです。
しかもこの低気温がこれから数日続きます。

防寒対策をしっかり施して、凍死しないよう気をつけましょう。

先週木曜日、参謀とM奥と久しぶりのランチに行きました。

場所は
mgs1601.jpg

General Store of Minnetonka

という、お土産屋さんとカフェが一緒になったところ。

ジェネラルストアってのは、昔から小さな町にあるいわゆる「何でも屋」的な存在で、その昔は食べ物、タバコ、文房具、灯油などが揃った便利なお店だったのですが、都市化に従ってスーパーや専門店が出来て、多くのジェネラルストアはお役御免となりました。

このジェネラルストアはそれからお土産屋さんとカフェに変身したんだろうなあと勝手に推測。

カフェは明るくて結構お洒落です。
mgs1602.jpg

子供の頭くらいある大きなポップオーバーがこの店の目玉だそうです。
mgs1603.jpg

サラダのアラカルトに・・・
mgs1604.jpg
二つに割ったポップオーバー。
フェイスハガーかと思うような大きさです。

これにバターを塗って食べると、

ウマー!!!щ(゜ロ゜щ)
ウマー!!
ウマー!
ウマー・・・


ちょっとエコーするくらい美味しかったです。

さてランチを終えて、お土産屋さんのほうへ。
mgs1605.jpg

昔の面影をとどめてて大変わびさびぃです。
(2階から見たところ)

昔の小物なんかが無造作に飾られてたり。
mgs1612.jpg
(売り物ではありません。)

ミネソタのギフトバスケットを作ろう!
mgs1606.jpg
ってなふれ込み?で、ミネソタの特産品やミネソタネタの小物を売ってます。

ミネソタ州の形のバスケット。
mgs1607.jpg
これだけ欲しい。

ミネソタの伝説の巨人、ポールバニヤンと巨大な牛のベイブ。
mgs1609.jpg
ショットグラスでコップのフチ子ちゃん的な。

後ろはもっと可愛い♪
mgs1610.jpg
若干脱力しますが。

これからミネソタの土産物はココで買おう!

ミネソタに関係ないものもたくさんありましたけどね。
mgs1611.jpg
なんだこのありえん靴下は・・・

よろしければスペシャルオリンピックスにご寄付をお願いいたします。
jfjbanner.jpg
既にご寄付くださった方々、ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

寒そうですねぇ。どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。こちらは、週末より雨はなし、そして昨日から60F超え、今日も最高気温は64Fだそうです。何だかおかしな冬にまだ感じます。

お土産屋、面白いですよね。NEからの旅でも、大分楽しみました。ここには何か面白い代物はあるんだろうか?いつか発掘したいです。

美味しそうなランチですね。私もバターたっぷりで食べてみたい!

このショットグラス、かわいい~~~!!

それにしても気温が・・・本当にこっちじゃ考えられない。
来月の帰国、気温が一番心配だ。
娘は耐えられるだろうか・・・。

ポップオーバーって初めて知った!シュー皮みたいな感じかな?でかくて美味しそ〜だわ♡
州の形した籠があるなんてミネソタンもかなりのミネソタ愛に溢れてるね。そのうちテキサスみたいになるかもよ…?(笑)

寒そうやぁ~~((((;゚Д゚))))サムー
旦那は喜びそうな気候だけど(笑)

ありえないよってほんまありえない靴下( ̄m ̄*)プッ

ありえないよwwwなんじゃそりゃwww

ポップオーバー!!!
リンク先みてきたけど、うんまそーコレ!!!
へえ〜次に流行りそうなんだ〜へえ〜…って、こっちで流行りのパンケーキもエッグベネディクトも食べに行ったことないですけどーテヘ。
でもコレなら流行ったらデパートのパン屋さんとか行けば買えるかも♪ちょいと期待!

chiiさん、

そちらは冬はとにかく雨!雨!雨!だと聞いてますが、あったかくて晴れる日もあるんですね。体調を崩されませんよう。

reeさん、

ウチは冬に帰省すると必ず子供が風邪を引くんよね。
防寒対策をしっかりして帰ってね!

Qちゃん、

いや、テキサンの愛州心はレベルが違うので足元にも及ばないっす。ミネソタ州旗とか飾ってる民家ないし。
ポップオーバー知らない?ヨークシャープディンとも言うよ。

ふぢさん、

え?日本語??と二度見しましたよ。
なんで「ありえないよ」なのか?そっちのがありえんわ!って。

ふうりんさん、

ポップオーバーって、周りはカリッと中はスカスカ、あったかいのが美味しいんですよ~~~
ああ・・・また食べたくなってきた・・・今度焼いてみよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3128-519f739c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器