人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

除雪車も立ち往生

本日2月4日木曜日です。

昨日の朝の話です。

火曜日の豪雪は勢いは弱まったものの水曜の朝まで続き、朝起きてドライブウエーの除雪をしました。

ダンナは出勤したのでワタクシひとりで、ショベルでちまちまやります。

snow02031601.jpg

そこへ除雪車がやってきて・・・
snow02031602.jpg

ああ~またダムを作られてしまうな・・・

と思ったら、

なんと雪が深すぎて除雪車が動かなくなってしまいました。

ぎゅるるる~ん
ぎゅるるる~ん


とタイヤが空回りする音が。
snow02031607.jpg
除雪車の運転手が降りてきて、タイヤの周りの雪をどけ・・・

ぎゅるる~ん
ぎゅるるるるずごごごご


と何とか動いたと思ったら、5メートルくらい進んでまた埋まった。

再度出てきてタイヤの周りの雪をかく運ちゃん。
snow02031603.jpg
(手前のペンギンはお隣さんのホリデーデコ)

この仕事も大変やねんな・・・

などと同情しつつドライブウエーをちまちま除雪して、ちょうどキレイになったところで

ごごごごご

と危機を脱した除雪車が通過。
snow02031604.jpg
あああ~~~
ダムがああああ~~~


判りにくいでしょうが、ドライブウエーの端っこに膝丈ほどのダムを残して行きやがりました。
snow02031608.jpg
道路の雪を脇にどけるので、ダムが出来るのです。

ダムは雪が圧縮されて重くて大変。
snow02031605.jpg
ショベルで崩しながら除雪しますが、これが重労働です。
これに比べりゃドライブウエーの雪は綿のように軽かったわ。

途方に暮れていると、近所のおっちゃんが除雪機でがががが~~~っとどけてくれました。
snow02031606.jpg

ありがとうおっちゃん・・・
エエひとや・・・

火曜日朝11時半↓ジョーイを迎えに行く前。
snow02031609.jpg

水曜朝9時↓除雪終了後
snow02031610.jpg
いや~降った降った。pen1_78.gif

みっちり1時間半かかりました。
この後入浴剤入れたお風呂では~びばのんのん♪って自分にご褒美しましたよん。
penguinbath.gif

よろしければスペシャルオリンピックスにご寄付をお願いいたします。
jfjbanner.jpg
既にご寄付くださった方々、ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ダムは雪国あるあるなんだよね~。
実家でも除雪車が通った後に雪かきするのは本当に嫌だったもん。

運転、気を付けてね。

雪掻きお疲れ様でした!
真夏日のテキサスでの芝刈りより大変そうだなあ…腰を痛めないようにしてね。
積もった雪がキレイ〜♡ もう子供たちは雪ダルマ作る〜♪とかしないのかしら?

うはあ。想像するだけで腰が痛い。
お疲れ様でした…存分にびばのんのんする権利あり!
でもほんと、真っ白な雪がキレイ!
埋もれるペンギンさんがええ感じですなあwww

同じ地球上と思えない(;゚Д゚)
こちらは30度でしたよ。
でもまた20度きったりするから衣替え出来ないし毛布とタオルケット、パジャマも半袖長袖常備。
旦那は扇風機、私は毛布にくるまって寝てますよ。
ヨーロピアンの肌の分厚さおそろしや。

うへぇ、除雪車の来る前に雪かきは無駄なのね。
だよね、脇にどけるしかないもんなぁ。
お疲れ様、筋肉痛とか大丈夫?

余談だけどA&Wルート○アって怪人さん飲んだことある?
日本だと沖縄で輸入販売しているものらしいけど今日初めて
飲んでみたのね。
香りがサ○ンシップで味はDr.ペッ○ー…強烈でした(-_-;)
チビは途中から毒されたかのように美味しいって飲んでたわ。
スヌーピーが愛したアメリカの曲者ドリンクって書いてあった
けど本当にスヌーピー飲んでたっけ!?

reeさん、

ぎゅうぎゅうに固められた雪のダムだからタチが悪いんよね・・・

Qちゃん、

雪だるま作るにはぽろぽろ過ぎて固まらないんですよねえ。
子供たちも雪だるまにはもうあまり興味ないみたい。

ふうりんさん、

雪かきの後のご褒美はビバノンノンですよ~それが楽しみでゆきかきしてるんよね。ジャックが雪かきを手伝うとココアなんだけどね。

ふぢさん、

白人は自家発電できていいなあ・・・とワタシもよく思う。
ポテトとコーンって燃費がいいのかしらね。

瀬津喩さん、

A&Wのルートビアはダンナが大好きでよく飲んでます。ワタシは苦手なので飲まない・・・もともと薬だったらしいよ。サロンパスの原料と同じ植物の根っこを使ってるらしいよ。
スヌーピーは実はよく知らないんです。ゴメンなさいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3125-3cadc6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器