人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

SOボウリング練習013016

先週末のお話。

土曜日はスペシャル・オリンピックスのボウリング練習です。

投げたボールを見送るとき、ジョーイは必ず首を右に傾げます。
bowling01301601.jpg
なんでだろう・・・可愛いから許す

この日は参加者が少なくて、ワタシも一緒にやらせてもらえることになりました。

ジョーイは前半調子が悪かったんだけど、後半ダブルスペアなどで盛り返して94点をマーク!
bowling01301602.jpg
私はスプリット連発で苦戦、でも最後のフレームでXX9を出すことができました。
人生初のターキーになるかと思ったけど、ダブルストライクの後そう思って気負っちゃうから未だターキー成らず。

この日は久しぶりに仲良しダウンっ子Gちゃんが来てました。
bowling01301603.jpg

心臓のペースメーカーの交換手術をしてから暫く様子見で参加を控えていたけど、ボウリングならさほど心臓に負担がかからないので久しぶりに来たそうです。(G父談)

元気な姿が見られて、すごく嬉しかった!

水泳にも早く復帰できるといいね。

よろしければスペシャルオリンピックスにご寄付をお願いいたします。
jfjbanner.jpg
既にご寄付くださった方々、ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

最初の写真、息子かと思った!!
息子もこんな風に何かを見る時首を傾げるんだよ。

Gちゃん、来れてよかったね~。

首傾げ可愛い〜〜♡ 相変わらずジョーイはほっこりキャラだなぁ(≧∇≦)
怪人さんボーリング上手だねえ!!ターキーなんてできる以前に聞いたことなかった単語だわw へぇー3回ストライクだとターキーって言うのね。まぁ私には必要ない単語だけどさ。
Gちゃんが復活して嬉しいね。これからも元気にたくさん参加してほしいな。

うん、確かに可愛い♡
翌日(翌々日?w)は筋肉痛になりませんでした?
雪かきとかしてるから大丈夫かしら。
私はボーリングすると確実に腕がヤラレます(^◇^;)…て、最後に本物のボーリングやったの何年前?!て感じたから、今やったら筋肉痛ハンパないだろなあ…

reeさん、

何故首を傾げるんだろう・・・実はワタシも無意識にやってたりして?

Qちゃん、

首はいつも右に傾げるのよ。なぜ左じゃないのか謎・・・
生まれてこのかたターキーは出したことない。2ストライクは何度かあるんだけど、「人生初のターキー!!」と思ってしまって自分に呪いをかけちゃうんだよね。

ふうりんさん、

いえいえ、翌日の筋肉痛は免れませんわ。腕はそうでもないけど、左の尻、足の付け根の少し上がピンポイントで痛くなります。あと、右手の親指の爪が長いと割れるので、必ず短く切ってから行くこと!ここテストにでるよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3123-a937693c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器