人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

貞子あらわる

昨日2月1日は朝から濃霧でした。

fog02011601.jpg

視界が悪くてのろのろ運転。

ジョーイをガッコに送っていく途中、高速の入り口が路面凍結していたようで、ワタシの前を行く車がスリップして左側に大きく道から外れていきました。

幸いワタシはスピードを出しておらず、車間距離も十分とっていたのでブレーキをかけることなく直進することができましたが、ワタシの後ろから来ていた車は急ブレーキを踏んだらしくて180度回転して右側の壁に突っ込んでしまいました。

ぞぞぞ~~~~

こういうのってその瞬間は意外と冷静なんだけど、切り抜けた途端に怖くなって手は震えるわ心臓はバクバクいうわ、

生きてる・・・
よかった・・・
ご先祖様ありがとう


って拝んでしまうのでした。

車が滑ったらとっさにブレーキ踏みそうなもんですが、これって逆効果なんよね。
雪道運転に慣れてるミネソタでもこうなんだから、雪に慣れてない地方で路面が凍結したりするとそりゃもう阿鼻叫喚だろうなあと思います。

そして今日火曜日はドカ雪の予報。
昼前から降り始めるというので、ジョーイを迎えに行くときはプチ修羅場かな?

冬場の運転気をつけよう!おー!!

先週末、今年最初のポーラープランジがツインシティーの北部の某湖であったということで、地元ニュースのHPがその動画を載せてたんですが、

White Bear Lake Polar Plunge Captured in Slow Motion
(音量注意)

湖に飛び込む人たちをスローモーションで捉えててあまり美しいとはいえない映像になってます・・・

貞子が出てきた!と思ったら、

ppwhitebearlake.gif

オッサンやったりな。

ポーラープランジ、ミネソタ各地で1月30日から3月19日まで、毎週末場所を変えて行われます。
集まった寄付金はスペシャルオリンピックスの運営費となります。

ワタシとダンナはカンガルーの着ぐるみを着て2月20日にPrior Lakeに飛び込みます!

よろしければスペシャルオリンピックスにご寄付をお願いいたします。
jfjbanner.jpg
既にご寄付くださった方々、ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

私は運転しないけど雪国出身。
なのでよーく分かるわ。

うちのおっちゃん、水から上がるとこんな感じ。

とっさにブレーキかけてハンドル切っちゃうよねぇ。
逆ハン言われてもいざとなったら出来ないと思う。
でも一回、信号変わったのでブレーキかけたらタイヤの溝が少なかったのと雨降り初めで滑ってたのでもうちょっとで回転するところだったわ。
反射的に逆ハンした自分エライ!思った(笑)横、後ろに車なくてよかったε-(´∀`*)ホッ

貞子やないこれ貞夫や(;゚Д゚)

ツルツル道路はほんと怖いねぇ。そうそう目の前でスピンしてる車を見ると私も神様に祈るわ〜無宗教なのに(笑)毎日のジョーイの送り迎えは大変だろうけどどうかご無事で冬を乗り切ってね!!
このおじさん怖すぎ!夢に出てきそう〜( ̄◇ ̄;)

ひぃ〜こわい。
雪道も貞子おっさんもw
凍結した道路歩いててツルッとなった瞬間ヒヤッとするけど…車だったらアレの100倍くらいのヒヤッですよね。ぞぞぞ。(免許もってないのでこんな想像w)

reeさん、

あはははは、父ちゃんさんも貞子と化すかあ。

ふぢさん、

ぎゃははは!貞夫!!!それエエわ~!
逆ハン、ワタシも無理やと思うわ。咄嗟にでも逆ハンしたふぢさん実は天才?
そうそう、雪道で後ろや横から車が来ると、
来ないでぇぇぇぇぇ!!!
って叫びます。聞こえねえって。

Qちゃん、

神様仏様ゼウス様おしゃか様、誰でもいいからだずげでええええってなるよね(笑)
このおぢさんは「貞夫さん」だそうで(ふぢさん命名)。スペシャルオリンピックスに貢献してくださってありがたいことです。

ふうりんさん、

車社会なんで、どうしても運転しなきゃイカン場合はもう決死の覚悟です・・・滑っても廻っても、自分はともかく他の人に怪我させませんようにと祈りながら運転します。後ろに子供が乗ってるとその3乗くらい怖いです~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3122-64e8c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器