人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

チャベリさんへ

一昨日のコメント欄がえぐいことになってます・・・

ワタシがサクッと無視できなかったせいで、コメント荒れさせてしまってごめんなさいね。

最初から無視・削除できなかったのは、「池沼」(ちしょう)という言葉の意味が解らず、障碍者をひとくくりにして軽蔑していると気づかなかったからです。チャベリっていうチャットサイトがあるのも知らなかったし。

マジで、

間違って投稿してきたのかな?
池と沼って環境関係の話題じゃん?


なんて思ってました・・・(アホ)

障碍者をひとくくりにして池沼と呼び、軽蔑し嫌悪する人たちがネット上で結束している現状が解って、ショックであると同時になんだか哀れだと感じます。

あなたがたが指差して忌み嫌ういわゆる「池沼」の人たちは、あなたがたのように人を差別しないんですよ。

ナチスってのはこういう人たちの集まりだったんだろうな~
こういう考えが高じてユダヤ人を「劣性民族」と言ってジェノサイドを正当化したんだろうなと思うと、チャベリさんたちに危機感さえ感じます。

自分の子だけは大丈夫なんて思ってないですよ。

だからこそ手を尽くし、心を尽くして療育するのです。それでも犯罪を起こしてしまったら健常者と同様、檻の中に行くでしょう。

障碍を持っていなくても、成長の過程で曲折してしまい、大人になってから犯罪に走る健常者は居るはずです。数としてはそっちのほうがはるかに多いでしょう。どうして障碍者だけが危険だと思われるのでしょうか。

あと、別記事(これも自閉症とは関係ない記事)に

チャベリからきていますので、コメントに関する苦情はチャベリ運営へお願いします。
私達は池沼ブログを認めていません。
母親は障害池沼に付きっ切りでなければならないはずです。


とのコメントも戴きましたが、これも無視できん。
怪ブロだけじゃなくて、他の障碍児育児ブログもまとめて攻撃の対象とされては黙っていられません。

認めてないなら来なければいいんです。
安全なところから匿名で非難なんてせず、スッパリ無視してくださればいいんです。
気力の無駄遣いじゃないですか、お互い。

しかも個人でコメントしておきながら、責任はチャベリ運営に丸投げという天晴れなほどの責任転嫁ぶり。
改めて相手にするに値しないと判断しました。

今後悪意のあるコメントは即刻削除させていただきますね。

ああ・・・
池沼って言葉知ってショックだわ。
なんか池と沼って言葉が嫌いになりそう。
(池と沼いい迷惑だ)

援護射撃くださった皆様ありがとうございました。
愛してるわー

怪ブロはこれからも地道にゴーイングマイウェイいたします♪

クリックで募金ページに飛びます。
jfjbanner.jpg
ご寄付くださった方々、ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

応援してます! 

いつも愛読させて頂いています。
私もボーイズの母ですが、異国の地で苦労されている事も多いだろうに、そんな事は表に出さずに(あるいは笑い飛ばして?)ボーイズを素敵なティーンに育てておられ、その上ご自身の人生も楽しんでいらっしゃる様子に、頭が下がる思いです。
これからも、マイウェイどんどん突き進んじゃって下さいね!

こういう事をする知識足らずの暇人って、どんな顔して、どんな社会生活をしているんでしょうね。弱い者がまとまって、強き者になった気でいる集団、それこそ何をするのか怖いですね。

ここで楽しませてもらっている私たちは、海外あるあるネタなどと共に、怪人さんとご家族の頑張りと、Boysの成長を楽しみにしています。くだらない書き込みもまたあるかも知れませんが、サクッと削除でいいのでしょうね。私もそう切り替える様にします。

それにしても、低脳な差別用語ってあるんですねぇ。ある意味感心しますわ。ちっ。

この人のIPからアメリカにいるかどうか特定出来ますか?もしそうなら警察(この場合はFBIかな?)に届けるとかもできるはずです。障がい者に対する差別発言はインターネット上でも犯罪です。少なくともIPから住所は特定できるかも(多数のサーバー経由してなければ)。こういう人こそが社会にとって危険です。

気にしないで

勝手な当て字を使っていて、他人の文章に悪意を込めるなんて、許せないことです。怪人さんの文章の前後をよく読めば、正しい使い方です。気にしないで。

おおっと。そんなことが起きていたとは…
こういうヤカラは無視!無視に限ります!
取り上げると、釣れた釣れたと大喜びするような輩ですよ、間違いなく。

得てして自分達が障害持ってたりしてね。
相手にする価値などないし無知で非常識な雑魚は放っておこう!
但し、可能なら差別発言&人権侵害で法的に出ても良い。
アメリカはそういうのお得意でしょ(笑)

IPは海外になってるからたぶん偽装してるね。
そういうとこは肝ちっさ!
日本じゃ法律ないけど海外は障碍者差別に厳しいのになんと無謀な。
次からはサクッと削除でムシムシ。
ナチゆうよりKKKな感じ。表向きは普通に暮らしてるんやろね~ヤダヤダ。

変な人がいますよね。
そんなのは、無視が一番!と言われても、これは許せませんよね。
我が子は可愛いけど、心身共に健康に産まれ育って欲しいですよね。
ママ似でハンサム!なジョーイくん、頑張れ、なんて言えません。
だって、家族で頑張ってるもん。


まとめてコメ返し

皆様ありがとうございます。
ワタクシ無骨なようで実はメンタル面がもやしなんで、地味~に落ち込んでますが、皆様のおかげで浮上できそうです。
法的に出ても「言論の自由」で片付けられてしまうので、無視を決め込むことにします。
こういうコメントが来たら即刻削除・着拒してますが、それでもIP変えてバンバン来てます。他にすることないんだと思います(ぎゃははは)

犯罪を犯すのは健常者。
なのになぜ偏見の目で見る?
ちっちゃすぎるよ、そいつら!!

もし再びコメントが来たら、その場で無視よ!!

こういうのいるんだよね・・・・嫌なら来んといてって思う!!
なので最近は限定で書くかFBで書くことが多くなってるんです。


頑張ってください🎵

子無しの私が書くのもなんかなぁ…と思って自閉症関連記事にはなるべくコメを避けてきたのですが、今回は書かせて頂きますm(._.)m
池沼、池沼って言うけども、私から見たらチャベリさんが言う池沼より、阿呆な親が育てた躾のなってない健常のお餓鬼様の方がよっぽど大迷惑ですわ。
COSTCOでここは運動場でっか?みたいに走り倒して、でかいカートにぶつかって泣いて謝るのはカート押してる方?みたいな。親にはメンチ切られるし😢
チャベリさんが言う池沼のお子さんの方がよっぽど大人しいでっせ!親御さんもちゃんと我が子を見てはるしねぇ。
うちの子はしょう害があるから何しても仕方ないのよ~って放置してる人もおるけど、正直そんなんはまれやしね。
怪人ブログを読む限り、少なくとも怪人さんはきちんとしてはる親御さんもやと思います。
感情表現下手なかまってちゃんはむしむし!
放置プレーで良いじゃないすっか!
これからも楽しいブログでえーやんか。
見たら他の自閉症関連ブログに何年も前の記事にアホみたいなコメ残してるみたいやし…
お馬鹿さんの為に心病んであげる必要は無いですがな。
ふぁいと!

うちにも来たわぁ、チャベリ
ンとに何が楽しいのやら・・・・

なんですかこのチャベリって人…?
結局はイチャモンつけたいだけの暇人さんなんですね。
サクッと削除で無視が一番!
この人のコメントを読む時間すらもったい無いよ。

応援してます!

可愛い息子ちゃん達の子育て話、ミネソタでの生活事情、日々の出来事などを自然体に綴られていて、いつも楽しく愛読してます。別の日の話題ですが、イカ帽子大好きです。コメントを残すぐらいしか出来ませんが、同じ2児の母として日本から応援してます!

まとめてコメ返し

じょうさん、chiiさん、Estellaさん、sirokitiさん、ふうりんさん、瀬津喩さん、ふぢさん、kayさん、reeさん、いくさん、べっつぃさん、エマさん、Qちゃん、Orangepieさん・・・
ありがとございます!皆様のおかげで思ったより早く浮上しました!チャベリさんからは未だに一日何回も嫌がらせの書き込みがありますが、即効報告・削除してます。チャベリさんの想像図(これが結構ヒドイ)ってのを思い描いてからは気にならなくなりました。チャベリからきましたってコメントを見ると、今度はどんな支離滅裂なことを書いているのかとちょっと面白がって読んでる自分がおります。こんなんでいちいち傷ついてたら、自閉症児抱えて世の中渡っていけまへんがな。
皆様の優しいお言葉が心に沁みて涙が出ます。これからもよろしくお願い申し上げます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3120-0987bc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器