人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ロケット組み立て

4Hクラブのロケット製作が行われました。

3種類の中から選んで作ります。
4hrocket1.jpg

この日はダンナが用事があって、ジョーイを見ててもらうことができないので一緒に連れてきました。

ジョーイは4Hメンバーじゃないので、お金を出してロケットをひとつ売ってもらいました。
(メンバーの分は会費から捻出)

一番初心者向きというヤツを選び、ワタシとジョーイで組み立て。
4hrocket2.jpg

ジャックは長身のロケット、しかも組み立てが結構大変そう。
4hrocket3.jpg
コレ初心者向きじゃないってよ?って言っても、見た目がカッコいいというだけでコレを選びました。
4hrocket11.jpg

でもワタシには手伝ってほしくないらしいです。
4hrocket4.jpg
↑自分で出来るからあっち行けの意思表示。

判らないところは4HリーダーのBさんに聞いてました。
4hrocket6.jpg
やっぱ親の言うことは聞きたくない年頃なのかしら。

その点ジョーイは「ヘルプミー!」ばっか。

説明書についてきたモノサシ(目盛りのついた部分)を切り取ってもらったり、
4hrocket5.jpg

羽(?)にヤスリをかけてもらったりしました。
4hrocket10.jpg

ジョーイと二人で2時間ほど奮闘して出来たのがコチラ。
4hrocket7.jpg
あ、羽を逆さにつけちゃった!!

リーダー曰く、どっち向きでも関係ないそうです。
リーダーはこういうロケット製作の経験者なので信じることにします。
もう糊も乾きかけてたし、今更へっぱがしてやり直しする気力もないし。

4HメンバーのJ君が作った、同じモデルのロケットと並べると・・・
4hrocket8.jpg
羽を逆につけてしまったせいで、少し背が高い。

ちなみにジャックのはこんなんです。
4hrocket9.jpg
まだ糊が乾ききってなかったんですが、真ん中でつなげると細長いロケットになります。

このあと家にもってかえって、各自で色付けすることになってますが、組み立てた時点で燃え尽きてしまい、まだ色つけてません・・・

春になったら打ち上げ台を組み立てて、野外でロケットを打ち上げる予定です。楽しみ♪

プラモデルとかに熱中する人たちの気持ちがちょっと解った一日でした。

クリックで募金ページに飛びます。
jfjbanner.jpg
早くもご寄付くださった方々、ありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

プラモデル大好きな息子がよだれ垂らして欲しがりそうな品!!!色つけも出来るなんて昔のプラモみたいでうきうきしちゃうわ。お誕生日に買ってあげようかな。
ふたつともカッコいいね!
ロケット打ち上げの日が楽しみ〜♪

お、これは面白そう。兄さんが好きそうだ!
ちゃんと打ち上げられるんですね?楽しみぃ
それにしてもジャック先輩w 今後の兄さんの未来図がよく見える…w

Qちゃん、

うん、マイキーが好きそうだな~と思いながら作ってました。
色つけるのが面倒くさいな・・・まあまだ春まで間があるからいいけど・・・

ふうりんさん、

打ち上げには火薬を使って、結構な高さまで上がるそうです。
そんで、落ちてくるときはパラシュートなんだって。楽しみ~~~

チャベリからさん、

池沼ってなんだろう・・・??
ググってみようっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3118-5b72382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器