人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

電気毛布の幸せ

去年の秋に電気毛布を買いました。

温度設定が3段階で、2時間で自動的に切れるヤツ。

だって冬の夜寒くて目が覚めるのって最悪ですもん。
しかも更年期だから寝汗かきまくって凍えて起きるってのが月に数回あるんです。

ワタシとダンナはキングサイズのベッドで寝てるんだけど、この毛布はシングルサイズ、お一人様用。

ちょうどセールだったから

ダンナも一枚どう?

って聞いてみたけど、

そんなもん要らん
オマエも買うな


って言われました。

なので半分聞いて半分無視。
自分のだけ買ってきました。

でもね、枕元にコンセントがあるんで、毛布として使うと配線が邪魔なんです。
寝ている間に首に巻きつくなんてことはないけど、夜中にトイレに起きるときなんかひっかかるし。
延長コードを使って配線が足元に行くようにしたら、今度はスイッチに手が届かない。

なので、毛布ではなくシーツとして使うことにしました。
配線は枕の下に隠せば邪魔にならんしね。

で、使い心地なんですがこれが

天国

ワタシとダンナの寝室は北向き、しかもガレージの上に位置するんで、寒い日は床が冷たくて他の部屋より温度が低いんです。まあ寝るだけだからいいんだけどね。夏は涼しいし。

寒い日はあらかじめ電源を入れておいて、あったかくなった布団にすかさずもぐりこみます。

至福

ダンナ、これいいよぉ~?
ダンナも買わなくていいの?


って再度聞いてみたけど、やっぱりそんなもん要らんと言われました。
なんか、そんなモンを使うと男がすたるとか思ってそうな口ぶり。

でもね、ワタシは気づいてるのだ。
寒い夜ワタシが毛布のスイッチを入れると、

そ~~~っ

っと足先を延ばして電気毛布の端っこに触れてるの。

先日アホみたいに寒かった夜などは、ちょうど電気毛布の端っこがくるベッドのど真ん中までにじり寄って背中を温めながら寝てたしね。そうするとワタクシめっちゃ狭くて寝にくいんですけど。

本人は気づかれてないと思ってるらしいのがなんか可笑しい。

まあワタシも毛布を乗っ取られてるワケではないので、気づいてないフリをしてあげよう。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

優しいな、怪人さん!私だったら間違いなく、狭い!と声を大にして言いますわ。ここは木造の家ばかりなので、暖かかったレンガの家が懐かしです。こたつと、家に付いているガス暖炉で生活してます。

風邪など召されません様に、お過ごし下さい。雪かきがなくて快適ですが、毎日雨なのも気が滅入ります。

電気毛布いいんだけど乾燥する(年取ったら(笑))から湯たんぽにしてたけどこれが結構メンドクサイ(笑)
なのでこたつにしました~~足元には昔ながらのこたつだけど寝た時におちりの下にちょうどいい薄めのこぶりの安い(大事!!)こたつを置いてまーす♪

寒かったら寝れないもんね。

たしかに微妙〜にシンクロwww
冬場のあったかい布団って至福ですよね〜♡
ウチは布団乾燥機で毎晩寝る前に敷布団(ベッドだけど)も掛け布団もホッカホカにしてから寝ます。サイコー♡

chiiさん、

文句言ったらかえって意固地になってまた面倒くさいので、あまりにこちらの領域に侵入してくるまでは容認しておきます。
そうそう、北西部は雨が多いんだよね・・・それで天気鬱になる人もたくさんいると聞きます。
chiiさんもお風邪にお気をつけて!

いくさん、

そういえば、子供のころはコタツが冬夜の最大の贅沢だったなあ~~~寒いときはこたつ抱きしめて寝てました。実はゆたんぽって聞いたことあるけど実物を見たことがないんです。

ふうりんさん、

布団乾燥機!それいいなあ!ダニ対策にもなる?
こっちでも売ってるかな・・・ちょっと調べてみよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3114-1b735728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器