人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-06

熊犬牛犬

アメリカ北東部を記録的な大雪が襲っており、ワシントンDCなどでは都市機能マヒ状態だそうです。

しかしアメリカの冷凍庫ミネソタは(ミネソタにしては)暖かく、今日はマイナス4度くらいまで上がりまして、大粒の軽い雪がへろへろ~っと舞ってました。
snow01221501.jpg
↑車の窓枠にとまった結晶。直径5mmくらいかな?
粉雪でもなければ牡丹雪でもない、ちいさな花びらのように舞います。

さて怪人近所にはすごく大きな犬を2頭飼ってるお宅があります。

2匹一緒に散歩してるのを見ると、熊と牛にしか見えません。

ちょうど郵便物を取りに出たらポストのあたりでたむろってたので触らせてもらいました。
01221501.jpg
手前の(比較的)小さい犬は別のご近所様の。

ワタクシ身長164cmなんですけど、犬の背中がへそのあたりにきます。
顔を上げると立ってる私のアゴを舐められるほど。
一頭の体重は160ポンド(70キロくらい)だそうで・・・

飼い主のMさん(写真中央)が言うには、

この白黒の名前はハウイー、でも皆カウイーって呼ぶの

あはははは

牛みたいだと思ってたのは私だけじゃなかったんだ。

談笑してたら、黒いほうが寄ってきて、突然横から寄りかかられてしまいました。

ふらつくというより吹っ飛ぶ怪人。

Mさんが

ごめんなさいね、この子仔犬のころから人に寄りかかるのが好きで~

いや、ワタシも油断してました。
ところで今何歳?


2歳。

まだ仔犬やん!!
これからもっと大きくなるの??


と聞いたら

多分・・・もう大きくならない・・・と思う・・・

と自信なさそうに答えたのが面白かった。

ちょっと暖かくなると皆わらわら出てきて井戸端会議が始まるミネソタでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私信:母上遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
昨日ちょっとタイミングが悪くて電話できなかったよ~

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

おお、かっくいー♡私、大型犬大好き♡
いいなあ、抱きつきたいっ
周りの知り合いで大型犬飼ってる人皆無なんだよなー誰か飼ってほしいwww

あ、ご母堂様おめでとうございます♪

マイナス4度!
こっちの今日の最低気温と同じだ
それで交通はマヒしきっているのに
暖かいとは・・・うーむ
やっぱ冷凍庫だ

手前のワンちゃんと比べたら
どんだけ大きいか分かりますよね
これでマウンテンされたら
一発で降参しますわ


ジョーイ君が何て呼ぶか聞いてみたいわ♪
カウドッグかドッグカウ?(´∀`*)ウフフ
でかい犬はかっこいいね。怖いけど(笑)

今日は全豪オープン見てきたよー
シャラポワとウィリアムスとジョコビッチの試合見た(・∀・)

ご近所さんにグレートデーンがいるなんていーなー!デカいのに優しくて大好き!色は違うけどリアルスクービードゥだねw
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/グレート・デーン

ふうりんさん、

こんな大きな犬を間近に見るのは20年ぶりくらいです。
乗馬ならぬ乗犬もできそうでした。
これは食費がハンパないんじゃないかと思いました。

馬場エマさん、

あ、麻痺してるのはワシントンDCとかニューヨークとか、ドカ雪に慣れてない地方の話ね。ミネソタは平常運転です~
25年くらい前に巨大な犬にマウントされて顔べっろべろに舐められましたが、あれは怖かった・・・今回は寄りかかられて吹っ飛んだだけなのでマシでした(あはは)

ふぢさん、

ダンナもテレビでテニス見てたよ。わたしはあの掛け声(?)がイラつくので見ないwww
ジョーイはこの時車の中でおののいており、あとで「カウドッグ」と呼んでおりました。

Qちゃん、

これってグレートデーンって言うのか・・・スクービードゥーはグレートデーンなのね。これは食べる量もすごいだろうなあ・・・他人事ながらエンゲル係数が心配でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3113-87796d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器