人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-09

カンガルーになります

本日1月25日月曜日です。

アメリカ北東部は記録的大雪のため30人ほどの死者が出るなど、どえらい事態になっているようです。
ミネソタは暖かくて今日は零度近くまで上がるそうで、なんか申し訳ないです・・・

ジョーイ、スペシャル・オリンピックスでボウリング・水泳をやり、学校の外で集団の一員として行動するということを学んでいます。(多分。)

大会に出て競争してメダルを獲得して自信をつけたりして、身体的にも精神的にもいい影響を受けているジョーイ。
スペシャル・オリンピックスには感謝しても感謝しきれません。

このスペシャルオリンピックスは、運営にかかる資金を全て寄付で賄っています。
先日記事にしたTip-a-Copもそういう募金活動のひとつ。

しかしメインの募金イベントは全国各地で行われるポーラープランジです。

どんなイベントかってのは、過去記事ポーラープランジをご覧ください。

日ごろお世話になっているスペシャルオリンピックのためにワタクシもダンナも一肌脱ごう!じゃない、一枚着よう!ということになりました。

カンガルーの着ぐるみを着て、

ポーラープランジやります!

jumpforjoey2.jpg
ネットで購入した着ぐるみ。
カンガルーに見えないのがちょっと悔しい。

なんでカンガルーかっていうと、実はジョーイ(Joey)ってのは英語で有袋類の子供の総称なのです。
つまりカンガルー、コアラなどの赤ちゃんは皆ジョーイと呼ばれるのです。

なんで、ワタシらのチーム(といってもダンナとワタシだけ)の名前は

Jump for Joey!
ジョーイのために飛び跳ねる!

英語の表現でJump for joy(嬉しくて飛び跳ねる)ってのにかけてます・・・

氷の張った湖に飛び込むなんて無茶だ

と思ってましたが、去年ポーラープランジを見に行ったとき、

これならできるかも

と思ったのです。

3枚くらい重ね着した上からカンガルースーツを着込んで、冷たい湖に一瞬腰までつかってすぐ出るだけ。

肺炎はほぼ完治したみたいだし。
まあ、またぶり返したら諦めてダンナ一人で飛び込んでもらうわ。

ちなみにこのカンガルースーツ、とてもあったかいんです。

上の写真を撮った後、そのまままったりするダンナwww
jumpforjoey3.jpg

読者の皆様、もしよろしければコチラのページからご寄付をいただけないでしょうか?

jfjbanner.jpg

ポーラープランジは2月20日。
お楽しみに!!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

コメント

だんな様、かわいいじゃん!!
嘘でしょう?
腰まで一瞬って言っても氷点下の水。
無理だけはしないようにね。

ええええ!プランジするですか!?
怪人さんもダンナさんも素晴らしい!
でもホント心臓止まらないよう気をつけてね。応援してます!
それにしてもカンガルー夫婦が可愛すぎる♡ ジョーイをかけたタイトルにも座布団10枚‼︎

おお〜すごいっ
去年の記事覚えてる覚えてる!アレやるんですかー!
旦那さんが着ぐるみ…貴重画像?!www
子どものためにご夫婦で仲良くカンガルー、とっても素敵です。
あとで募金しますね〜

↓布団乾燥機、こっちだと安いのは5000円くらいで買えたりするし電気代も最近のはエコなのですっごいオススメですよ。ダニ退治もできますヨ。(ウチのは1時間以上かけるとダニ退治モード)
ほんとフッカフカのホッカホカになるので心からオススメしますー
そちらにもあるといいなー

アレをやるのねーーー!
無理しないでね、旦那様だけでもいいじゃないの( ̄m ̄*)プッ
カンガルーってなんだかAus代表みたいでちょっと嬉しい(笑)

reeさん、

ハイ、気をつけます。
水は常に0度だから、入ったときより出た後のほうが寒いらしいけどね。

Qちゃん、

座布団ありがとー!!
一応救急車も待機してるし(?)大丈夫よ!

ふうりんさん、

布団乾燥機、こっちにはないみたい。電気毛布や電気シーツならあるんですけどね。今度日本に帰ったら買ってアメリカに送るか・・・
プランジ頑張ります!

ふぢさん、

勝手にAUS代表します(笑)!カンガルースーツ、ダンナのにもおなかにポケットがついてるのがちょっと違和感・・・パウチあるのって雌だけだよな。でもこの着ぐるみ、パウチがないとカンガルーだって判らないくらいショボイ。流石安物。(ネットで安いの注文したら香港から送られてきたwww)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3111-26cefd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器