人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

完成:試行錯誤イカ帽子

イカ帽子、佳境です。

エンペラ、脚合わせてこんなんできました。(糸処理前)
ikahat31.jpg
両脇にあるのは、失敗したエンペラ。なんとなくとっておいたのが正解でした。

なぜなら、帽子をかぶると・・・
ikahat32.jpg
てっぺんが上手く立たないんです。

逆に前に持ってくると、ちょんまげみたいになりますし。
ikahat33.jpg
「あい~ん」ってバカ殿ごっこしたくなるけど、ツッこんでくれる人がいないので断念。

なので、失敗したエンペラを先っちょに詰めてボリュームを出すことにしました。
ikahat34.jpg

そしたら裏側が詰め物やら糸やらでもうごじゃハゲやぎろしくなりまして。

なので、裏地用の帽子をもうひとつ編んで
ikahat35.jpg

裏側にかがりつけました。
ikahat36.jpg

これで見た目もすっきりして、出来上がり~~~
ikahat37.jpg
あ、目をつけたのは裏地をつける前。

やっぱ上手く記録になってなかったわ・・・

丁度そこに居たジョーイに被ってもらいました。
ikahat38.jpg

ジャックに見せたら、

オ~ウ、ビューテホー!!!

と大喜び。

ikahat40.jpg

キャラものの帽子とかシャツとかもう着なくなったのに、なぜイカならいいのかその線引きがワカラナイ。

この翌日本当に学校にかぶっていったよ。

学校でも盛大にウケたらしくて、おかーちゃんニンマリ。

試行錯誤でほどいたりやり直したり、1週間半かかりました。
もう一回作れって言われたら、多分3日でできるぞ。やらないけど。

長々とイカ帽子製作日記にお付き合いいただきありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわぁ~裏まで編んだとは!!
でもお陰で暖かさも倍増して最高じゃん。
こう言うのをかぶっている子がいたら、私だって声をかけちゃうもん、学校で受けない訳がない!

お疲れ様です!

わ〜〜 ついに完成、お疲れ様でした‼︎ もう毎回ワクワクのブログでございました♪
しかし怪人さんは手先が器用で素敵だな〜
ジャック、学校へかぶって行ったのですね。嬉しそうな顔が可愛い♡
イカ帽子、私も欲しいわ(^ー^)ノ

わぁ〜!すっごい可愛い!!!
これはジャックも嬉しいねぇ。ヨッ学校の人気者!
息子も絶対に欲しがるだろうし私も欲しい!これは売れる(確信)
裏地まであてておかーさんの愛がたんまり入った
最高の手作りイカ帽子だね♡ お疲れ様でした!
後はこれを被ってイカの燻製を食べてる写真をヨロシク(笑)

どんなに時間がかかってもかぶってくれて、しかも学校にかぶって行ってくれて、しかもウケたなんて最高やないですか~~(笑)

オ~ウ、ビューテホー!!!www
すっごーい!なんて高クオリティ!
そりゃリクエストした本人は大喜びでしょう!…てかホント、ジャック先輩の線引きがわからな過ぎるけどwww
怪人さん、生き物帽子ショップ開けそうw

アハハハ、すごーい!
私なんか出来んかったら即あきらめるのに
怪人さん粘るよね〜
世界でたった一つの手製のイカ帽子
私が怪人さんの子供だったら
自慢の母親だったろーなぁ

すっごいわ~

お~~、立派なイカだわ~。
編み目がきれいだよね。

裏付きだからきっとすごく温かいだろうし、注目度100で、ジャック君が喜んでくれたのが、最高にうれしいねv-238
次は、何作るのか、楽しみですよ~

なんと手の込んだ愛情あふれる帽子なんざましょ!👒
いっぱい作っちゃって売りに出せばよろしいのに♪
次は何作るの?((o(´∀`)o))ワクワク

reeさん、

そうね、裏地があったほうが倍あったかいもんね。ミネソタの冬にはイイかも。

エミさん、

ありがとうございます。ようやく出来上がってホッとしてます・・・
私のタコ帽子と脚でケンカしてますwww

Qちゃん、

今度スルメ見かけたら買ってきて共食い写真撮るよ。

いくさん、

母に似て人にウケるのが大好きな息子です・・・
ガッコに被っていくなら作るけどって言ったら「行く行く!」って言うので作ったんだけど、本当に被ってってくれてよかった。

ふうりんさん、

そうなの、ミニオンとかマリオとか、もう恥ずかしがって着ないのに、何故イカならいいのか・・・
まあ気に入ってくれてよかったけどね。

馬場エマさん、

一旦裁断したらもう直せない裁縫とちがって、毛糸はほどけばやり直せるから私みたいな試行錯誤マイペースマイウェイなヤツにぴったり。
自慢の母親と思ってくれてればいいんですが・・・

しーちゃんさん、

次は友人のお子様(1歳半)が帽子好きだというので考え中。
どんなデザインが喜ばれるかなあ~~~

ふぢさん、

量産して売るには時間と労力がかかりすぎる・・・(涙)
それに、頑張って編んだものほど値段がつけられないの。

ぉおおおおおおおぉおおおおおおおおお!色といい形といい、
とってもステキぃ〜〜〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/3110-d1ed445f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器